※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

月収30万円で12万円の家賃を払っている方、節約ややりくりのアドバイスを教えてください。家を買いたいが、支払いが心配です。

月30万くらいの収入で月12万の家賃を払っている方いらっしゃいますか?
家を買おうと思っているのですが、安くていいところがあまり見つからなくてどうしても月の支払いがそれくらいになりそうで、、(ちなみに頭金やボーナス払いなしです)

もしいらっしゃったら節約の仕方ややりくりの仕方を教えてほしいです🤔

コメント

はじめてのママリ

奥様はこれから働く可能性はあるのでしょうか?💭

  • か


    今義実家でお世話になっているので家を買って実家を出たら働いて保育園に入れようとは思っています、受かればですが😔

    • 5月1日
K.mama𓇼𓆉

1馬力でそれはちょっとしんどいですかね😭

  • か


    やっぱりそうですよね💦

    • 5月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    我が家はですが手取り60ちょっとで13~15万の支払いなので💦

    • 5月1日
いーいー

それは流石に厳しいですね、、
キッツキツか最悪赤字です。
共働きで家賃分をかさんが稼げるならやっていけますが。

  • か


    そうですよね、、、😂💦

    • 5月1日
おと

今現在うちがそれです!
カツカツと言うかほぼ赤字で
あまりオススメできないです😭

転職して研修期間が30万で
やっと最近それが終わったので
これから給料が上がって
そこから持ち直していこうと
思ってますが30万で12万の家賃が
何十年続くのはちょっと
無理があるかもしれないです😭

  • か


    そうなんですね😔
    うちはサラリーマンじゃないので上がることはないのでもっとキツいですよね😭😭

    • 5月1日
  • おと

    おと

    うちもサラリーマンじゃないです😂
    同じですね😂

    • 5月1日
deleted user

きついと思います💦
節約したとしても赤字になりそうな額ですね…

はじめてのママリ🔰。

うちが今家賃と車入れて12万です!私もパートで7万くらい毎月稼いでいて月10万貯金できてます!

あき

30万で七万のローンでも毎月カツカツです😂
12万だときついかと💦