※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

最近むくみがひどくて困っています。妊娠後期の症状か、新しい薬の影響か分からずショックです。みなさんはどんなむくみ対策をされていますか?

今日目が覚めたら手がパンパンにむくんで指輪とるのが大変でした(;´Д`)顔もむくんでて体重計乗ったら1日で1kg増えてて‥‥!!
こんなこと初めてで、妊娠後期のむくみの症状なのか、最近飲みだした貧血のフェロミアという薬が合わないのかよくわかりませんがショックです(T ^ T)
みなさんはどんなむくみ対策されてますか?

コメント

私も36週の時に妊娠高血圧症候群になり4日で5キロも増えました(T_T)
日中手を冷やして指輪を抜いておかないと、最悪、指輪を切らなきゃならないかもです。。。
抜けますように。

• もこらてこ

もこらてこ

指輪はなんとか抜けました(´∇`)
    出産まで念のため外しとこうと思います!
    妊娠高血圧症怖いですね(ノД`)
    食生活とか気をつけます

• 6月9日
anmiᙏ̤̫

後期になって今もですが浮腫みます( ´・_・` )
ぞうさんの手足のようにパンパンです(笑)
なので寝起きだと手が浮腫んでいてゆびが曲がりませんし、立ちっぱなしだと足がダル重で痛くなって...血行が悪くなるので浮腫みやすくなるみたいです( ̄▽ ̄;)
なのでマッサージして着あ履いて寝たりしてます(><)

• もこらてこ

もこらてこ

後期はやはりむくみやすいんですね(T ^ T)
    寝る前にふくらはぎとかマッサージはしてるんですが今日みたいにむくんだことがなかったのでびっくりでした!
    着圧ソックス買ってみます( ゚∀ ゚)

• 6月9日
i.you

私も妊娠後期でいきなり足がむくみだして、出産直前の検診で始めて体重注意され驚きました(´д`|||)
産後2週くらいまで、むくんでましたよ。助産師さんにマッサージしてもらったり、水分とったりしていたらいつの間にか、みくみなくなってました!あと、私は足でしたが冷やさないように気をつけてくださいね。
私も出産前後とても気にしてましたが、今となっては妊娠中と産後はむくむものなので気にしすぎだったかな?と思います。
もうすぐ出産なので体重を気をつけるだけにして、あとはあまり気にしすぎず気楽にいきましょう♪

• もこらてこ

もこらてこ

後期はやはりむくんでしまうんですね!
    あと少しの辛抱ですね( ;∀;)
    今日は窓を開けて寝ていて体が冷えたので余計むくんだのかも知れません(;´Д`)
    冷えないように気をつけます!

• 6月9日
mei

私も象の足でしたが、足高くしたら全然戻りましたよ。
寝転んで膝ぐらいの高さの物に足を乗せます。そのまま2.3時間。

この時期にむくみ過ぎで安静指示でました(^_^;)

• もこらてこ

もこらてこ

足を高くですねー( ゚∀ ゚)
    早速枕を足においてチャレンジしてみます!
    むくみで安静指示出されちゃうんですねー!
    気をつけたいと思います(T ^ T)

• 6月9日