※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精前にプラバノール服用中。点鼻薬の意味を忘れた。点鼻薬の目的は何ですか?

初めての体外受精、採卵を控えております!

只今、プラバノールを服用中。(30日間)

来週から点鼻薬を開始するらしいのですが、この点鼻薬は何の意味があるのでしょうか?

病院で色々聞いたのですが、、、。
色々聞きすぎて忘れてしまいました😢

コメント

こぶぴん

排卵を誘発するためだったと思います🤔

• ママリ

ママリ

誘発なんですね😃
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
ママリ

私も今月採卵予定です。
前回の採卵では点鼻薬使用しました。点鼻薬は排卵を抑えたり卵の成長の手助け?もあるみたいですよ!
私は前回の採卵48個も卵が出来てしまいました。ロング法です。
なので今回は危険だから卵の数を減らすために点鼻薬のないアンタゴニスト法になりました。卵の数が減るのがすごく不安で医師に聞きましたが点鼻薬を使わないと卵が不揃いになることがあるそうです。なので点鼻薬は卵の成長にも影響するんだと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❗️
    48個⁉️すごい量ですね💦
    OHSSは大丈夫でしたか?
    48個中、受精卵はありましたか❓

点鼻薬には色々な方法があるんですね😳
    今回、私は点鼻薬ありということは、ショート法かロング法という事でしょうか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私自身は症状なかったんですが強制入院でした😅
    48個あって30個採卵10個胚盤胞で凍結しましたが1人授かるので全部使い切りました…

多分そうだと思いますよ!
    ショートは年齢がいってたり卵巣機能が衰えてる人が卵をたくさん作るため、ロングは比較的年齢が低くて卵巣機能も問題ない人がロングらしいです。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

入院されたのですね😭
    30個採卵❗️すごいですね😳
    でも、その時の卵ちゃんで授かれたのですね😊💕

多分、先生はアンタゴニスト?を計画してたっぽいですが、仕事の関係で採卵日を指定したら点鼻薬の話になりました😳

いっぱい卵欲しいけど、ありすぎも怖いですね😭

• 5月1日