※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
産婦人科・小児科

佐々木産婦人科での出産経験者に質問です。出産時の費用や病院の雰囲気、設備、食事、母子同室などについて教えてください。他の情報やアドバイスもお待ちしています。

東区戸坂にある佐々木産婦人科で出来れば新しくなって以降(新しくなる以前の方でも)出産された方に質問です🥺

娘は別の産院だった為,佐々木は今回が初めての利用となります😳
今はまだ別の産婦人科に通院している為いろいろと情報を頂きたいです✨

・出産時の一時金を差し引いて手出しがいくらだったか
(平日又は休日,時間帯,促進剤の使用など可能な範囲で教えて頂ける方は教えてください💦)
・手出しは現金で支払いを考えていますが,請求額が分かるのは退院日当日ですよね??😶そしてATMなど院内にありませんよね??😅
現況で考えると,退院する際も付き添い禁止なので,大金を入院時に持参か退院時に(荷物の受け渡しは外??でチャイムを鳴らしてやり取りするみたいなので)旦那に受け渡しで持ってきてもらうか...
(娘の時は院内にATMがあったので困らなかったのですが💦)

・助産師さんや病院の雰囲気
・院内での洗濯機の利用について(有料など)
・ご飯の印象😋
・授乳クッションや円座クッションは病院にあるか
・沐浴や調乳指導などの有無
・基本母子同室とのことですが,夜間は預けにくいでしょうか??
皆さんどのくらい同室にされてましたか??
(というのも,娘の産院は同室時間が決まっていて,夜間は必ず預けて身体を休めるという方針だったので💦)

その他何か検診時の情報や,持ち物などのアドバイスなど何かあれば教えてください😣

質問全てではなく,答えられる範囲で結構ですので,コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

てい

新しくなってすぐ出産しました
・金曜日の18時過ぎに促進剤など無しの自然分娩で、手出しは7万くらいでした
・退院する前の日くらいに請求額が書かれたものを渡されて退院する時お願いね〜って感じでした
ATMは院内にはなかったです

・助産師さんも皆さんいい人ばかりです。部屋も新しくなり産後、リラックスして休めるいい環境でした
・洗濯は家に持って帰ってしてもらう感じでした!
・授乳クッションは院のものを使わせてくださいます。円座クッションは言ったら貸して貰えたと思います。
・沐浴などの指導は希望者のみで2日目3日目に看護師の方が希望するかどうか聞きに来てくださいました
・私の場合2日目の朝から母子同室でしたが、最初の何日かは夜預かってもらい退院が近づいた頃夜も頑張ろう!と思い同室続けましたが結局やっぱりお願いできますかという感じで預けてしまいました😅笑顔で大丈夫ですよ〜と言ってくださり退院してしまえば預けることは出来ないので全然預けて大丈夫だと思います!

お父さん先生はズバズバと言って下さり、息子さん先生はやおい感じで御二方ともとってもいい先生でしたよ☺
長くなりましたが参考になればいいのですが、、

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます😊✨
    そしてたくさんの情報ありがとうございます🥺

個室で7万くらいだと良心的ですね☺️
    退院時に旦那に持ってきて貰えればいいんですが,恐らく今の状況下だと外で病院関係者の方経由で受け取ることになると思うので,お金なのでちょっとどうしたらいいものかと悩んでます😅

助産師さんいい方達ばかりなのはよかったです😊
    産後の入院中は極力落ち着いて快適に過ごせる環境は大事ですよね🤗

授乳・円座クッションあるのはよかったです✨
    沐浴指導などは希望制なのですね🤔📝

洗濯は頼めるのが旦那しかおらず家から病院まで結構距離あるのと,旦那の仕事と娘のこととで...
    なかなか簡単に頼むのが難しそうだなぁと思っています😣

そうなのですね😳
    24時間基本同室のところだと,皆さん夜間も含め預けにくいのかなと思っていました😅
    預けられるなら入院中くらいなるべく身体を休めておきたいなと思って😂
    快く預かってくれるのは助かりますね🥺

もしよければご飯はどんな感じでしたか??🤣
    おやつとかも出る産院も出るようで...何か軽食持参して行こうかと思って😂
    娘は総合病院だったんですが,THE病院食って感じでボリュームもそれなりにはあって,栄養考えたシンプルな感じだったので🤣

息子さん先生は娘の妊娠中に担当医ではなかったのですが,たまたま1~2度見てもらう機会があって☺️
    本当やおい感じですよね😄

本当いろいろ情報助かります✨
    ありがとうございます🥺

• 5月2日
  • てい

てい

確かにお金だと少し悩みますね😅

ご飯は病院食とは思えないくらい色とりどりで美味しかったです🙆🏻
    朝食にはワッフルが出たり、何日目かのお昼ご飯にはお祝い膳みたいなものが出て結構豪華でした😆
    おやつは出なかったので私はこんにゃくゼリーとかカロリーメイトを持って行って冷蔵庫に入れてました!!
    チョコレートもってきとったら没収しようかと思った〜って看護師さんに言われたのでチョコレート以外で持っていくといいと思います😏

• 5月2日
  • みーまー

みーまー

今後の状況次第で体制が変わるか元に戻ればいいのですが😥

そうなんですね😃
    それは今からとても楽しみです😋

やはり念のため小腹が空いたとき用にちょっとしたもの持っていこうと思います😆
    チョコは我慢ですね🤣

• 5月2日
  • てい

てい

そうですね〜😥

今は大変な時期ですが、お体に気をつけられながら残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🙌🙌

• 5月2日
  • みーまー

みーまー

お気遣いありがとうございます😭

少しでも楽しみ見つけて残りの日々を過ごしたいと思います😂

• 5月2日