※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

初マタの20週目でお産の心配。陣痛の痛みが不安。先輩ママからアドバイスを求めています。

現在初マタの妊娠20週目です。
初めてのことだらけで心配です。
特にお産の時。陣痛が来た時。どんだけ痛いんだろうと今からそればかり想像して病んでます😢😢
鼻からスイカがでるくらいって想像しただけで痛いです🍉

私の親はみんな産んでいるんだから大丈夫。
出産よりも産んだ後の夜泣きの方が辛いよ。寝てられないよ。と言われます。

確かにそうかもしれませんが陣痛が来る時の恐怖が頭を過ぎります…。

先輩ママさん。何かいいアドバイスください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
止めようとしても出てきます 笑
鼻からスイカ、もよく言われますが、よくよく考えるとスイカに近いものも出したことないから見当つきませんよね😅

まだこの先、帝王切開になるか経膣分娩になるかもわかりませんしね。

痛いのは痛いし怖いですが、いざそのときになれば助産師さんたちの指示に従うまでです😌

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

頑張ります✨✨🥺

• 5月1日
いちご

わたしも陣痛怖かったです!
でも、陣痛はとんでもなく痛いんだろうって想像しすぎていたせいか、思ったよりマシでした🤣
陣痛きて入院したとき、助産師さんに24時までに産まれたらいい方と言われましたが、16時半に産まれました。16時の時点で24時までまだまだ時間があるからもっと痛い陣痛くるんだと覚悟決めていたのに、すぐ産まれたので拍子抜けしました🤣

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとですか!!
    私もすごい痛み想像してるんで少しマシになって欲しいです……笑

おお!早くて羨ましいです!頑張ります😚

• 5月1日
なな

痛いの大嫌いな私でも2人産めたので大丈夫ですよ😭‼︎
鼻からスイカと言うより
お尻からスイカですね🍉

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとですか!!
    私も頑張ります🥺💭
    聞いただけでお腹痛いです笑

• 5月1日
チキン🍗

私も去年1人目を産みました😆
鼻からスイカって言いますよね💧
陣痛はとにかく腰あたりをガンガンハンマーで殴られてる痛みでした😭
痛すぎて腰浮いちゃうくらい…

いざ来たらもぅ痛い!ってより早くだして終わらせたい!
もう何年も便だせてない、痛みの波がきた今のうちだー😱💦
って感じでした😆
意外とパニックにならず冷静😆
お母さんも不安だけど、赤ちゃんも暗闇を1人進んでくるから頑張らないとねぇ☺️

いざ終わってしまうとみんな産んだ後の夜泣きのほうが~とか言えるんですよそれは😆💧
そんなこれからの人にそんなアドバイスは間違い💦ほんとに(--;)
母は強し!ってくらいだからそんなこと言われたってなんにも響きませんでした笑
いざとなれば近くには助産師のかたも看護師さんもいるから大丈夫ですよ😌
痛みがあって波がおさまって、また波がきての繰り返しだから水分補給と呼吸だけはとめちゃだめですからね😆👍

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとにしんどそうだけど頑張るしかないですよね、赤ちゃんも頑張ってるんで私も一緒に頑張ります😊😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は想像出来なくて痛くて死んだ人はいない、死にはしない。と言い聞かせてました😂
とにかく陣痛中は早く終わって欲しくて呼吸にだけ集中してました💦
それが良かったのか、翌日と言われていたのに夕方くらいに生まれてくれました😊

我が子は可愛いので頑張りましょうね☺️💓

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

呼吸重要なんですか!
    おお!早く産まれたいので呼吸しっかりやって見ます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれが良かったのかな?と思ってます🤔
    翌日とか心が折れそうだったので必死でした🤣

• 5月1日
みお

骨盤割れるような痛みでした!でも陣痛痛すぎて、股はたいして痛みかんじなかったです!だから鼻からスイカみたいな皮膚が裂けるような感覚はなかったです笑
とりあえず痛みには波があるので一回一回を乗り切ってください!

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

まじですか。ほんと痛いのダメなんですが頑張ります!

• 5月1日
チョコレート

出産終わった後、鼻からスイカは盛ってんなぁと思いましたよ😇💕
股から人間ってだけで充分すごいです😂

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとですか!

頑張ります😊😊

• 5月1日