※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊娠・出産

初マタの女性が、家族との性格の違いにイライラし、出産準備で旦那の言動に不満を感じています。準備手伝いに感謝しつつも、心情の違いに苦しんでいます。

愚痴です\( ˆˆ )/

初マタで39w1d
今日健診行ってきましたー!
陣痛待ちなのですが、実の母と姉と性格も何もかも違うから最近とってもイライラします!

旦那さんは出張で今病院から近い姉の家にいるのですが、ここ3日くらいでよく張って前駆陣痛みたいなのが来はじめてるんですが
痛いなぁ〜と呟くと、「そんなのまだまだよ!」「産まれる時の方が痛いから笑」「ちゃんと耐えな」などなど
分かりきってることを!!!!
始めはそうだね〜って返してましたが、だんだんイライラしてきました😀

コロナの影響で旦那さんの立ち会いも諦めて、入院するのも全部1人でいけるように準備して、入院中も面会禁止だから必要なもの後からもってきて貰うのも大変だから全部まとめて。。。とか1人で心細いな〜って時も
「私は立ち会ってもらったことなんてない」「どうせ産むの自分なんだから必要ない」「旦那なんていたって何も変わらない」
あ〜〜〜うるさいな〜〜〜〜
元々1人で産む予定で産んだ2人と、立ち会いする予定だったのに急に出来なくなった私とじゃ気持ちの持ちようが違うんです〜〜〜って感じで😑

元々性格合わなかった2人だからイライラすることもあるかと思ってたけど、こんな予定日間近でするとは、、、💔💔
いろいろ準備手伝ってくれたりはすごい感謝してるけど、イライラしてしまう〜〜〜〜🤮🤮🤮

コメント

三代目JSB

私もイライラしましたよ実母に

今産んだばかりでは病院に入院中なんですが

産む直前に実母と会話中に

あんた?産めるの?
そんな体力なくてとか

動いてなかったから
大変だよーお産

なんて愚痴愚痴言われましたが

実際は
陣痛から35分で産まれました

39週なら
もうすぐですね

出産
がんばって下さいね

• いぶ

いぶ

出産お疲れ様です🌼.*
    おめでとうございます🥳🎉
    こっちもいろいろ不安なのに、更にいろいろ言われると経験者と言えど、イライラしてしまいますよね😰
    実母だから尚更なのかもしれないですけど💦

• 5月1日
りんごのみ

なんとなくですが、悪気はなく、精一杯励ましているように思えます。
立ち会いが出来なくなって不安な気持ちとてもわかります。そこは、助産師さんに不安である旨を伝えておけば、サポートしてくれると思いますよ。
出産頑張ってください。

• いぶ

いぶ

悪気はないからなんか尚更イライラしてしまって😑
    わかってるし💢ってなってしまいます笑
    なかなか素直には聞けない私も私なんですけど🤭

• 5月1日
ママリ

うちもそうです😭😭
経験者からの助言って感じで言われますが、今はそういうのうるさーってなっちゃいます( ; - ; )

• いぶ

いぶ

今は助言より、そっか〜きついね〜!!って言って欲しいです🙄💦
    実の娘、妹だから言いたくなっちゃうんだと思うんですけど、いちいち言われるとイライラしちゃいますや〜🤣

• 5月1日