※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの体に負担がかからないか心配です。2ヶ月でパンツタイプのSサイズを使うのは大丈夫でしょうか?パンパースは他メーカーより小さい気がします。使うか、捨てるか、災害用にするか悩んでいます。

買うオムツ間違えましたーーー😂


いま2ヶ月ちょっとで、5.8kgあります。
メリーズかパンパースSのテープ使ってます。

結構前に買ったおむつが、まさかのSパンツでした😂
しかも3パックあります。笑

8キロまでとは書いてありますが、パンパースって他メーカーと比べると少し小さいですよね…?
使うの先延ばしにするとサイズアウトしそう😭

でも2ヶ月でパンツタイプってどうなんでしょう?

Sのパンツなんて使ってるひと少ないだろうし、売るにしても送料かかるので
頑張って使うか、諦めて捨てるか、災害用にするか…
赤ちゃんの負担にならなければ使おうと思うのですが😨
おむつ交換のときに首とかに負担かからなければ大丈夫ですかね?😨

コメント

みさ

2ヶ月だとほぼずっと仰向けだと思うので替えるのがめんどくさくなければ大丈夫だと思います😅
替えづらいかなとは思いますが…
赤ちゃんの負担になることはないです!サイズ感が合ってれば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですよね〜😨仰向けなので、どうしても少しお尻あげなきゃで
    背骨とか首大丈夫かなぁとビクビクしてました😨

    サイズ感は大丈夫そうなのでとりあえず使ってみます!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えの時ジタバタ動いてたので3ヶ月ちょっと前からパンツタイプ使ってました!
なので2ヶ月でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!
    うちもバタバタしてるので同じような感じかもです😂
    とりあえず使ってみます!ありがとうございます!

    • 5月1日
deleted user

パンツも使えないこともないし勿体ないので私なら使います☺️うちは6,3キロくらいですがパンパースSですよ☺️確かにパンパースは細めの赤ちゃん向きかもしれません💦
もしおしっこもれやうんちが漏れるなら勿体ないけど別のやつを買いますね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね、3パックもあるのでなおさらもったいなくて(T . T)

    4000g近くで産まれたのでムチムチで…笑
    今のところ漏れてないので、様子見つつ使ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月1日