※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

37週の検診でNSTを受け、子宮口は開いていないが赤ちゃんは下がってきている状況。陣痛や破水のサインを知りたい。

37wに入りました👶🏻

本日検診でNSTをしました。
少し張りがあるぐらいであかちゃんは下りて来てるけど、子宮口は開いてない。と言われました😅
なので歩いて帰ってきました。
開いてないって言われたから数日後に陣痛、破水された方居ますか?
面会、立ち合いが出来ないのでGW中に産まれてきて欲しいなって思いがあります。。。

こんなことしたら陣痛、破水したよ!ってのがあったら教えてください。
よろしくお願いします🤲

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は三日後、下の子は二日後に生まれました

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね😳
    何かやったことありますか??
    昨日までは前陣痛があったんですが無くなっちゃって、、、
    それに内診のグリグリがイマイチわからずで。。。

    • 5月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    上の子のときは雑巾がけ、下の子のときは散歩でした!

    • 5月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ちなみに二人ともグリグリはなしでした!

    • 5月1日
  • みみこ

    みみこ


    雑巾がけとお散歩ですか!!

    産院から歩いて帰宅したんですが、歩いてる時は時々張りがあったけど今は全くなくて😖😖

    グリグリなしで開いてないって言われてから数日で出産に繋がったの羨ましいです😭
    赤ちゃんがどのぐらい下りてきてるかはハッキリ教えて頂けてないのでまだ産まれないって思ってた方が良いですかね😫

    • 5月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    上の子のときは二週間くらい前駆もありましたが、下の子はなんの気配もなくいきなりきたので、こればかりはやはり赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました😅

    • 5月1日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね😥
    月曜日ぐらいから前陣痛があったりなかったりで。。。
    気配なく突然はびっくりしますね😫

    • 5月1日
🍎

私も37週の時に子宮口全然開いてなくて先生に運動たくさんしてね!と言われました😅
1週間後に破水してその日に産まれました!

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね😭
    先生から初めての出産だからこんなもんだよーって言われただけで、、、😫
    どんな運動しました??

    1週間後に破水でその日に会えたの羨ましいです😳
    赤ちゃん下りて来てる。って言われたけど、どのぐらい下りて来てるのか分からなくて😩

    • 5月1日
  • 🍎

    🍎

    ウォーキング、スクワット、階段昇降、四つ這いぐらいです😂病院で言われた運動しかしてないです😂

    確かに、下りてきてると言われてもこちら側からしたらどのくらいか分かりませんよね😫あとは赤ちゃんの出てきたいタイミングかなぁと思います🥺

    • 5月1日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!!
    スクワット毎晩やってるですけど足りないんですかね😖
    四つん這いですか?!それで歩く感じですか??

    はい😣
    わからないから何をどーすればいいのかって感じです😫

    やっぱりそーですよね😢
    こっちが焦ってもですよね。。。

    • 5月1日
  • 🍎

    🍎

    スクワットも20回を5セットとかそのくらいしかやってなかったです😂
    四つん這いはその体勢を動かずその場でキープしてました😂雑巾掛けすれば一石二鳥かもしれないですが面倒くさくて…😂
    完全にダラダラ妊婦でした🤣

    • 5月1日
  • みみこ

    みみこ

    そんなにやったんですか?!
    朝、昼、晩って感じですか??
    そーなんですね😂
    めんどくさいですよね笑

    今、まさにそれです😇

    動いてなくてお腹が張ってるけど痛くなくて、前陣痛ではなさそうです。。
    それな歩きすぎて腰が痛いのかな?って感じです。。

    • 5月1日
mia

37wピッタリの日に検診で子宮口はまだ開いてないと言われて油断してたら2日後に破水して産まれました👶!
こればかりはほんといつ出てきてれるかわからないですよね😂

  • mia

    mia

    あ、よく散歩とか歩いてました!

    • 5月1日
  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます😊

    そーなんですね!!
    早く産まれ来て!っていう焦りが赤ちゃんに伝わっちゃうんですかね😖
    前陣痛もなくなっちゃって😢
    今日が37wぴったりの日なんですー
    2日後ぐらいに陣痛来てくれたら嬉しいです😂
    歩いてるんですね!
    私は今日必死に歩いてます笑
    あんまり歩いてなかったのでいま腰がすごく痛いです笑笑

    • 5月1日