※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築でビルトイン食洗機を付けられたかた食洗機ってエコキュートに繋が…

新築でビルトイン食洗機を付けられたかた
食洗機ってエコキュートに繋がってますか?🤔

ふと、疑問で💧
エコキュートに繋がってる場合節電に
なりますか?

タンクのお湯で食器洗うってことですよね?😵

コメント

funkyT

繋がっています。タンクのお湯を使ってるみたいです。

食洗機にもヒーターが付いているので、タンクのお湯が目標温度に達して無かった場合は食洗機のヒーターで温めるのだと思います。多分…

エコキュートの方はヒートポンプを使ってるので効率よくお湯を作っていると思うし、そんなお湯を食洗機で温め直したとしても、常温からではないので節約になっていると思います。

うちの食洗機には節約モードもあって、温度は通常より低め設定のコースがあります。低めなので、食洗機では洗えないと言う食器も一緒に洗ってしまってます。自己責任ですが、今の所は変形などないです。

水も節約になるようですね。
ウチは愛用してます。

穏やかでありたいママ

うちはオール電化なので、家で使うお湯はエコキュートに全て繋がっているので食洗機も勿論繋がってますよ。
タンク内でお湯を80度で保温してて、水を足して希望温度で出るようになってるみたいです。
ガスも併用されてる場合はわからないです、すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️!
    繋がってるんですね!!
    選べるのかと思ってました🤣
    うちもオール電化予定ですが、なんだかまだ仕組みがわかってなくて😂!

エコキュートの設定温度と水道の温度が違うって事ですか??

• 5月1日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

水道は普通の水を供給してくれるだけなので、電気やガスの設備を使ってお湯を作って家庭で使うのですが、エコキュートはタンク内のお湯を常に80度で保温してるので、蛇口から出る時に80度の熱湯と水が混ぜられて設定した温度で出てくるかんじです😊

• 5月1日