※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
子育て・グッズ

上の子はおもちゃを出しっぱなし。下の子は兄の部屋に入りたがり、ガードを開ける。危険なので何度も下の子を戻し、おもちゃ片付けを促す。最近下の子が食事を拒否し、ストレスがたまっている。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子はおもちゃ出しっぱなし。パズルや小さいおもちゃなど。

下の子はお兄ちゃんの部屋に行っておもちゃ触りたがる。

部屋分けたのに、ガードも自分で開けちゃうから意味なし。

危ないから何度も何度も何度も何度も何度も行って、下の子を連れ戻す&上の子におもちゃ片付けろと言う。

ついさっき爆発。窓開いてるのに、激怒してしまった。


もう限界、、、本当大変。。

どうすればいいんだろ。


しかも、下は最近ご飯食べなくてまたそれもイライラする。
今の時期は食べなくてもいいのは頭ではわかってるけど、食べないと、やっぱりなんだよってなってしまう。

コメント

とうあ

うちもそんな感じです。
上の子の部屋作ってドア閉めて遊んでます。
下の子もお兄ちゃんについていくけど、ドア閉められてます。
食べないのも重なるとイライラ増しますね。
ベビーフードとか味変えてみたらすんなり食べることもありますよね。

  • NERO1010

    NERO1010

    コメントありがとうございます😿
    うちも最後は閉めてるんですが、そうするとリビングの日当たりが悪くなってイヤなので、困ったもんです😖

    やはり兄弟がいると同じ感じになるんですね(@ ̄ρ ̄@)

    もう、作ってもどうせ食べないならベビーフードでいいやと思い、お昼はしばらくベビーフードにすることにしましたm(__)m

    • 5月1日