※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

冷凍のほうれん草やかぼちゃは離乳食に使えますか?冷凍野菜を使う際の注意点はありますか?ブレンダーで裏ごしすることで対応しています。

コープの冷凍のほうれん草やかぼちゃって離乳食に使っても大丈夫ですか?

もうすぐ離乳食初めて1ヶ月になるんですが
今までは一応スーパーで買ったものをすぐ調理してフリージングしていました!
かぼちゃとかあまり自分たちの料理で使わないので冷凍使えるなら使いたいなぁ…と。

ほうれん草は葉以外の部分もバラバラで入ってるからよくないですかね?

離乳食用に調理器具はブレンダーしか買っていなくて
やるとしたら茶こしで裏ごししてます😅

冷凍野菜使えるとして何か注意点とかありますか?

コメント

初めっからほうれん草もにんじんもコープの裏ごし冷凍あげてます🤣

• Rio

Rio

BFってことですか?
    冷凍野菜を調理してあげてるってことですか?

• 5月1日

退会ユーザー

冷凍のポーションタイプのです!
    すでに裏ごしされてるので必要量チンするだけです😊
    ほうれん草は離乳食向けみたいですが、にんじんやとうもろこし、さつまいももあって普通に料理向けなパッケージです☺️
    すみませんRioさんおっしゃってるのは普通にスーパーでも売ってるカットされた冷凍野菜のことでしたか?💦
    それはあげたことないのでわからないですが、再冷凍できないので作り置きには向かないですね🙄

• 5月1日
  • Rio

Rio

お返事ありがとうございます
    私が言ってたのはカット済みの冷凍野菜のことでした!
    やっぱりあまり良くないですよね💦使えてかぼちゃを1回分って感じですかね🤔
    ポーションタイプとかあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 5月1日

退会ユーザー

ちなみにこんなのです😊

• 5月1日
  • Rio

Rio

写真までありがとうございます🙇‍♀️💓
    頼んでみます😊

• 5月1日
リサ

コープの冷凍北海道栗かぼちゃ息子よく食べます😃

• Rio

Rio

かぼちゃだったから茹でるかチンして裏ごしって感じですかね?

• 5月1日