※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

娘の足の爪が切れない。手は寝ている時に切れるが、足は逃げられてしまう。伸びるスピードは遅いが、上手くできない。コツを教えてほしい。


娘の足の爪が切れない。。
足の爪切ろうとすると逃げられる(嫌がって足バタバタする)

手はなんとか寝てる時等に
切れるのですが
足は寝てる時でもそーっと切ろうとしても
スっと逃げられてしまいます😰

手に比べて伸びるスピードも遅いので
そんなに頻繁ではなくて良いのですが
なかなか上手くできません😩

コツあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

初めは授乳中に旦那に切ってもらってました😌
うちもものすごーく嫌がったので💦
ちょっと慣れてきたらいないいないばぁを見せながら切ってます😊

  • elu

    elu

    おもちゃもいないいないばあもダメでした😩見てくれるけど足は敏感のままでした(笑)
    授乳中以前やった時はダメでしたがもう一度チャレンジしてみます!!

    • 5月1日
とっし

授乳中だとやりづらいですか?私は基本授乳中に手足の爪を切っていました😊
今はおやつ食べているときに足の爪切ってます!

  • elu

    elu

    手を授乳中にやってたので足もできるかなあと思いましたが以前やった時はダメでした😩
    まだおやつも食べれないのでおもちゃ渡したりしましたが足は敏感のままでした、、
    またチャレンジしてみます!!

    • 5月1日
ぽん。

うちの子も爪切りダメで手も足も
寝てる時にチャレンジしても
モロー反射で起きてしまい…
最近は起きてる時に爪ヤスリで
地道に削ってます😅
機嫌のいい時にガリガリと削って
その時出来る指だけをちょこちょこやってます😂

  • elu

    elu

    なるほど!それなら怖くもないですね🙆‍♀️
    赤ちゃん用のとか売られてるんですか??

    • 5月1日
  • ぽん。

    ぽん。

    赤ちゃん用で売ってますよ☺️
    西松屋、バースデー、アカチャンホンポで見ました🙆‍♀️
    大人用よりきめ細かいので
    地道に削ってやっと…って感じですが😅
    使い捨てに出来るので価格も安いし
    安全に出来るのでおすすめです😍
    私は今日、大人用のヤスリ使ってみたら
    短時間で削れたので仕上げだけ
    赤ちゃん用にして荒削りは大人用に
    移行しようか検討中です🐶

    • 5月1日