※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に起きて口をパクパクして泣く時、再度授乳が必要か悩んでいます。授乳回数や吸う力について不安があります。

生後7日目の赤ちゃんがいます。

授乳したあとそのまま寝るときと

起きている時がありますが、

起きてる時に口をあけて
自分の手を口に入れようとしたりします。

そういうときは授乳後すぐでも
また授乳した方がいいですか?

おしっこもうんちもいつもたくさん
回数もしてます。

足りてるはずだと思うのですが、

そういことが夜中の授乳の時とか多く、

授乳終わって寝かせようとしても
すぐ口開けてパクパクして少し泣く


を何度も繰り返してます。

その都度、オッパイくわえさせますが
吸う力がお腹空いてる時とは違って
弱いのでただくわえたいだけ??

とも思うのですが…
よくわからなくなってきました😢

コメント

たろ

お腹の中にいるとき、手をしゃぶってませんか?
手をしゃぶるのが安心する子もいるので、あまり気にしなくてもいいと思います。
おっぱいも安心したいがために咥えたがるよ、と助産師さんに言われたことがあります。
しっかり飲んでて体重が増えてるなら心配いらないと思いますよ^ ^