※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama
妊娠・出産

39週4日の初マタです。風邪を引いて咳が止まらず、お腹が痛いです。痛みが前駆陣痛か分からず困っています。熱はなく、咳だけが続いています。

39週4日の初マタです。
昨日内診して
初めて茶色いオリモノ?おしるし?出て
今は出てないんですが

風邪を引いたらしくて
咳する度に…チョロチョロっと…嫌になります。

お腹痛くて
咳のし過ぎで
腹筋辺りが痛いのか
それとも前駆陣痛的な感じで痛いのか
分からなくて…

おさまったなぁって
油断してるとまた痛くなったり
咳が止まらなくて…
どうしていいか分からないです
痛くて若干冷や汗出るくらいです…。
熱は無くて
咳だけなんですよねー。

コメント

玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

こんなんで破水とか気付きますかね?

mewp

臭いとかありますか?

私も夜中にチョロチョロ出てきて朝一番の診察時間に行きましたが、早く出してあげないとお腹に菌が回って赤ちゃんが危ない、帝王切開も覚悟しておいて下さい。と言われました。

幸いバルーン入れて促進剤打ちましたが問題なく出産出来ました。
もう39週ですから、いつ産まれてもおかしくないですよ?

  • mewp

    mewp

    返信するつもりがすいません、こちらに書いてしまいました。

    • 6月9日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    特に臭いはないです。
    そーですよね。
    行ったほうがいいですかね?!

    • 6月9日
  • mewp

    mewp

    行きましょう!!😫

    • 6月9日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    はぃ…(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

    • 6月9日
きなこもち

咳をするたびにチョロチョロでてるんだったら
高位破水の可能性もあると思います(´⊙ω⊙`)!

お腹痛いのって間隔とかはかってますか??

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですか?
    尿漏れかと思ってました。

    時間測ってないです(´-ω-`)

    • 6月9日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    常に腹筋が痛くて測れなくて(´-ω-`)

    • 6月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    破水の可能性もあると思うので
    とりあえず病院に連絡した方がいいかもですね!

    腹筋痛と別にぎゅーって痛さが強くなる瞬間とかも無い感じですか(  ˙³˙  )??

    • 6月9日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    まじですか!

    咳した後やたら長めに痛かったりします。

    • 6月9日
mewp

私も臨月入って咳が止まらず、
同じように咳するたんびに出てきて病院行ったら高位破水でしたよ!!

とりあえず病院に電話して、来てくださいと言われると思います。
検査すれば破水かただの尿漏れかすぐわかりますよ🌠
破水してる場合は早めに処置しないと赤ちゃんに負担がかかる。と言われました。

もうすぐ会えますね🎵

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですか?

    でも、ただの尿漏れだったら
    恥ずかしいなぁ…なんて思っちゃったり…

    • 6月9日
mima6347

皆さんがいうように、高位破水かもしれないですね。
においとかはどうですか?
破水だと尿漏れとは全く違うにおいがします。
もし尿漏れでも全然恥ずかしくないですよ。
破水だった場合を考えて産院に電話してみてください。

破水だと感染予防で抗生剤が必要ですし、
痛みも陣痛かもしれないですしね。


もうすぐ出産ですね、頑張ってください!!

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですね。

    匂いは特になくて…


    ありがとうございます!

    • 6月9日
mewp

心の準備とかいりません、出産は気合いです笑!
レイムさんの赤ちゃんも今きっと頑張ってますよ😆
またご報告待ってますね🌠

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    量がマチマチなんですよね。
    多かったり少なかったり…

    • 6月9日
mima6347

心配だと思うので、
まずは電話してみてください。症状を伝えれば、受診した方がいいか、翌日診察でもいいか教えてくれますよー!!

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama


    ですかね。
    してみます!

    • 6月9日