※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛み、不安です。塗り薬で治った方いますか?同じ薬でしょうか?治るまでどれくらいかかりましたか?

会陰切開の傷がまだ痛くて悩んでいます…
尿でしみなかったのが、少し前から時々しみるようになってきたり、これはよくなるのか!?
と不安で…プチストレスになっています。
いまだに円座使ってます。
先日、産院でもう一度診てもらいましたが、傷はキレイと言われました。
"テラ・コートリル軟膏"を処方され、お風呂上がりに塗るよう言われました。
まだ塗り始めて2日なのですが、痛みがマシになったりなどの感覚はありません。
即効性があるのかと少し期待していたのですが…

私と同じ様に、塗り薬で治った方おられますか?
同じ薬でしょうか?
どれくらいで治りましたか?

よろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は全然痛かったです…
まだいまだに違和感あります😅
薬って気休めですよね…
なかなかの傷ですし場所も場所ですから、日にち薬だと思います😭😭

• りっちゃん

りっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    🍭さんも痛かったのですね💦5カ月経っても違和感あるなんて…💦
    その違和感は、痛みではない違和感ですか?塗り薬など特に処方されなかったのでしょうか?
    質問すみません…😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はさすがにもう普通に生活してる分には痛くないですが、傷のところ触ったりするとまだ痛いです😭
    薬は飲み薬処方されたんですけど、全然効きませんでした…
    全く痛くなくなる日が来るのか不安なくらいです💦

• 5月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

触るとまだ痛むんですね…💦
    でも普段の生活では痛みがなくなってよかったですね😭✨
    飲み薬の効果はなかったみたいですが、やはり日にち薬って事なんですね💦

わたしはまだ歩く時も痛いのでお散歩行きたいのに行けなくて…😭
    軟膏の効果はまだ分からないですが、治ると信じて塗り続けてみます🙆‍♀️

ありがとうございます!!

• 5月2日
ちぃちゃん

医者や薬剤師じゃないので素人意見として聞いてください😊

うちの子は生まれてすぐから乳児湿疹が酷くて、お薬で良くなったけど、一部化膿気味でひどくなった部分にテラコートリルを塗ってました☺️

あまり長期にわたって使ってはいけないお薬だと言われ、1週間使って良くならなかったらまた来てねと言われました😊幸いうちの子は3日ほどでよくなりました✨

先程ネットで調べると陰部には使用しないと書かれていました💦これが正しい情報かどうか定かではないですが、効果がないのであればお薬変えてもらってもいいのかな?と思います😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

スクショ貼っておきます☺️

• 5月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

これは陰部のかゆみに対してなので、痛みはまた別かもです💦💦

• 5月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

すごくご丁寧にありがとうございます!!
    スクショも拝見しました!
    確かに、かゆみと書いてますね…💦
    今のところかゆい所はないので、痛みには効くと信じて塗っていこうと思います😭
    連休明けにまた受診するので、症状が変わっていなければ先生に相談してみようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 5月1日