※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の住宅地では、挨拶をしても無視される子供が多いです。皆さんのところはどうでしょうか?

皆さんのお子さんの学校や家庭内では挨拶の躾をどのようにされていますか?

自分が子供の頃は知らない人から挨拶されても挨拶を返すというのが普通のことでした。

しかし最近引っ越しをしてきた住宅地では挨拶をしても顔見知りになるまでは無視をしてくる子が多くてビックリしています。

これが最近の風潮なのかなぁと、、

皆さんのところではどうなのでしょうか?🙏

コメント

ちい

あいさつされたらかえすようにしてます!
でも自分から知らない人にあいさつするようにはいってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏

されたら返すようにされてるんですね☺️
    そうすればコミュニケーションとしては良いですよね!

• 5月1日
りんご

最近は知らない人に声をかけられたら返さないように指導されたりしていますからね。うちは田舎すぎて、知らない人いないのでみんな挨拶です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのように指導されているんですね。
    こちらも田舎なほうなのですが知らない人には敏感なようです、、

• 5月1日
チム

私の義母も同じようなこと言ってました~。
産後泊まり込みで1ヶ月うちにいた時に、最近は挨拶しない子がほとんどだけど珍しく挨拶してきた子がさっきいたわ。知らない人には挨拶しないよう学校で言われてるんだろうね。と言ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母様も同じ経験を👀そうなんです、挨拶してくる子のほうが珍しい?!と思えてしまう現状😭ちょっぴり寂しかったのですが世の中の流れなんしょうね、、

• 5月1日
ひいママ☆

ウチは逆で、引っ越してきてからご近所の方が挨拶してくださるので、ご近所の方や顔見知りの方には挨拶するようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご近所の方々です✨こちらは大人の方は挨拶して下さるのですが子供さんがしないのですよね🙄なので安全の為にそうされてるのかなぁと

顔見知りっていうのはポイントなんですね!

• 5月1日
4k..mama

うちの子たちは散歩中人に会うと自分達から挨拶してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から挨拶出来るのは素敵なことだなぁと思います👏✨
    うちの子もそう躾してきたのですが小学校など入ると学校の指導でしなくなるのかなと考えると致したないし、でも寂しいなという気もするのです、、
    でも挨拶してくれるととても嬉しいですよね🤗🌸

• 5月1日