※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚乃
子育て・グッズ

子供が白髪染めの液を口に入れたが、元気で症状もない。病院に行くべきか迷っている。GWで病院が休みなので心配。

子供の誤飲についてです。
批判的なコメントは求めていません。


先程、ゴミ箱の傍にあった祖父の使用済みの白髪染めの液?を息子が触ってしまいその手を少し口に入れてしまったようで口の周りも黒くなってました。
その時、私はコンタクトを入れていたのでどのぐらいの量を口に入れたのか見ていませんでした。

今は水分もとれるしヨーグルトなども食べれて機嫌もよく、口の中が黒くなっていたり匂いがしたりということはありません。

それでも病院に連れて行った方がいいでしょうか?
明日からGWで病院がやっていないので迷っています。

コメント

ruby

行った方がいいと思います!どういう症状が出たら危険かとか、気をつけて見ておくべきことを教えてもらえると安心かと。
何もないといいですね💦

deleted user

白髪染めならそんなにきつくないはずですが一応行っておいた方が安心だと思います。

み

かかりつけの病院があるなら電話で受診した方が良いか聞いたら教えてくれると思いますよ💡
何もないと良いですね💦

ママリ

かかりつけに電話相談してみたらどうですか??
今のところ何もないなら様子見ますが、心配なので一応電話で聞いてみた方が安心かなって思います!
なにもないといいですね😓💦

はじめてのママリ🔰

花王のHPに載ってました!
少量であれば応急処置して様子見と書いてありますが、私だったら心配なので病院連れて行きます😨