※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

周りの方や自身が警察官の方おられますか?お聞きしたいことがあります!…

周りの方や自身が警察官の方おられますか?
お聞きしたいことがあります!

昨夜、男性の怒鳴り声が聞こえました。
どのような事が原因で警察沙汰になったのかは
不明です。

3人の子連れの男性でした。
その人が大きな声で1人の警察官に
怒鳴り散らしてました。
私が知った時は、その人が怒ってるのは

警察官が名前を名乗らない、
電話の対応が悪い、
警察本部にクレーム言ってる、
地域の警察署に電話にクレーム言ってる
明日(今日)はそっちに乗り込むから!
名前を名乗るとその人の名前をバカにする
○○警察と○○警察に昔捕まった事あるや!
俺は今お酒入ってるんや!
お酒が入るとこうなるんや!

何せ、その人はドデカい声で
対応に当たってる警察官を罵ってました。

ホント時間も時間で(夜中になる)夜だし響くし
迷惑な人でした。

1人の警察官だけでは対応ができず
他の人に応援要請をしたようでした。
5人ほどきてたようです。

それからも怒鳴り声はとまらず、
サイレンを鳴らしたパトカーは
そこの場所を見て見ぬ振り去っていく‥
このサイレンをならしたパトカーは
何がしたいのかサッパリわかりません。

警察官は名前は名乗らないように
なっているのですか?
この場合でも、保護もしないで
怒りが終息するまで待つのでしょうか?
警察署に連れて行くとか対応はしないのですか?

肌寒い夜にこの現場にいる
子供達が可哀想でした。

どなたかわかりますか?

文章がバラバラで読みずらくてすみません💦

コメント

かんかんママ

警察24時など見てても、そういった場面では名乗らないです💦
サイレンを鳴らしたパトカーは、他の事件か事故で呼ばれた可能性もあります😅
子供がいたら、目の前でパトカーに乗せられる父親を見るとトラウマ(精神的虐待)になるのでパトカーに乗せて保護はしないと思います💦

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます。
    名前は名乗らないのですね。。結局警察官は名前を名乗っていたみたいですけどね。なるほど。穏便に済ませてたんですかね。。お酒飲んだ父親が警察官に怒鳴る姿を見せてるのも子供が可哀想ですよね。

    • 5月1日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    上からの指示で名乗ったのかも知れませんし、もしかすると、警察から児童相談所に連絡が行ってる可能性があります💦

    • 5月1日
  • とまと

    とまと

    指示あったのかも知れないですね(((^^;)あまりの名前の名乗りにこだわっていた様子でした。連絡いってるんですかね‥。普通に親子は帰宅してました。

    • 5月1日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    児童相談所は24時間、連絡の受付はするけど、動くのは役所が開いてる時間帯と同じなんです😅

    • 5月1日
  • とまと

    とまと

    そおなんですね!
    連絡あるかもしれないですね。。子供が無事である事を祈ります(((^^;)

    • 5月1日
deleted user

旦那が警察ですが、基本的に名乗らないらしいですよ☺︎
もちろん聞かれたら答えますが。

保護するかの判断は、状況がわからないのでなんとも言えないようですが💦

  • とまと

    とまと

    警察官の方からコメントありがとうございます!
    やはり名前は名乗らないのですね。。すごい、男の人は名前に執着していて‥(((^^;)
    みんな、保護まではしなくても場所くらい移動してほしいと思ってしまいました(><)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

基本的には言わないですけど、状況によるんじゃないでしょうか?
人を相手にする仕事ですし、いろんな場面があると思うので😂

保護は、保護の要件に該当しなかったからしないんじゃないですかね?
法律で決まってますし、なんでもかんでもむやみに保護していいものではないので😥
警察に連れて行く理由もなければ連れて行けないですしね😭😭

  • とまと

    とまと

    確かに状況次第ではあるんでしょうね‥。名前を名乗らない事にすごい執着して‥。管轄区域の警察官は話にならないダメとか‥警察本部から来いだの‥。。確かに理由もなければ子供達もいるからだろうなと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m💦

    • 5月1日