※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

洗濯について教えてください!😭洗濯機で洗っていると汚れが取れていない…

洗濯について教えてください!!😭
洗濯機で洗っていると汚れが取れていないようで、タオルの左右が段々黒がかってきてしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか?
洗剤の量や洗濯機の使い方多分間違えてはないと思うのですが・・・😢
こうなってしまったけど、汚れ落とせた方、こうならない洗い方ご存知の方教えてください😭

ちなみに、ネットで調べて、鍋に漂白剤を入れた水を熱して、タオルを煮る。等のやり方しても黒ずみは取れませんでした↓↓↓
もうタオル買い換えるしかないでしょうか?

コメント

りんこ

どこかに(タオル掛けや取手)に掛けているわけじゃなくてもタオルの左右部分が黒ずんできてしまいます。
ちなみにこのタオルは髪の毛拭く専用のタオルですが、左右が黒ずんできてしまいます😢

ちゅる(29)

洗濯機自体お掃除してますか💦?
洗濯槽カビキラーとか

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    タオルはオキシクリーンにつけ置きとかウタマロで擦ってみるとかですかね💦

    • 5月1日
  • りんこ

    りんこ

    それもネットで調べてこまめにやってるつもりです💦
    内側のゴミ取りと洗濯槽カビキラーをやっています。

    • 5月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとはこういう理由もあるみたいですよ!

    • 5月1日
  • りんこ

    りんこ

    調べて下さりありがとうございます!!😭
    洗剤と柔軟剤の量は多すぎることはないと思いますが(節約のため💦)汚れが取れないから気持ち多かったかも知れません💦
    洗濯は毎日で洗濯カゴに入れて次の日には洗ってます😓それでも放置しすぎなのかな😭

    • 5月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    多分、洗濯カゴにグチャってしたまま入れると、黒カビ繁殖しやすくなるんじゃないですかね😭
    通気性?よくして、
    どこかにかけてとかの方がいいかもです💦

    2.3年使ってるなら
    もう寿命?のような気もします😂

    • 5月1日
deleted user

このタオルは何年使ってますか??
たぶんカビだもと思うので、買い換えます!

あと、髪の毛拭いた濡れたタオルはその後どうしていますか??

  • りんこ

    りんこ

    2、3年だと思います!
    髪の毛拭いたタオルは洗濯カゴに入れて次の日の朝に洗濯してます😓💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんそれがカビがはえる原因だと思います!💦
    うちは濡れたタオルは椅子とか物干し竿に干していて、朝になると乾いてるのでそれを洗濯しています!
    そんなカビカビにならないですよ😆
    あとは、1ヶ月に1回はオキシクリーンで漂白剤しています✨

    • 5月1日
  • りんこ

    りんこ

    物干し竿は外に干してますか?💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の中ですよ🌟

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、黒カビがはえてるタオルは全部処分して新しくすることをおすすめします!
    濡れたら、そのままにしないで乾かして朝に洗濯でずいぶん変わると思いますよ!

    • 5月1日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!
    そうしてみます!

    • 5月1日
💙🩵🤍

このタオルのみですか?🤔

  • りんこ

    りんこ

    これ以外のタオルやバスタオルやふきんもです😭

    • 5月1日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    他のタオル類もですか💦
    カビの可能性ありますね😢

    お風呂で使ったタオルは
    お風呂場の扉の上(脱衣所側)に
    突っ張り棒を付けて
    使用後は一時的に干して
    乾かしてから
    洗ってます!

    濡れたままが
    1番良くないので😥

    • 5月1日