※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。増加が早くて疲れています。同じような経験の方いますか?

妊娠中どう頑張っても太りますよね?
産んでから痩せたらいいですよね…😭

もう2キロの増加です…
BMIから12キロ増えてもいいことになってますが、
それにしても増えるペースが早い。
1人目なんか10キロ以上軽く増加してました…

でもどう気をつけても浮腫なのか見た目は変わってませんが1日で何百グラムと増えたり減ったりで
1人目の反省をして気をつけてたけど体重管理に疲れました🤣

同じような方いますか?

コメント

はーまま

私も+8キロ目標って言われたんですけど、すでに+8キロでーす!!本当増えますよね😫

  • F

    F

    ほんっと増えますよね🤣
    なんかどんだけ気をつけても面白いように増えるのでもう産んでから痩せるか〜と気楽に考え始めてます🤣

    • 5月1日
  • はーまま

    はーまま

    体重気にしてると、ご飯食べれないですから、産まれてから考えましょーう!

    • 5月1日
  • F

    F

    ですよね🤣

    • 5月1日
3児mama

太ります😂😂
1人目の時16㌔増えたから2人目気を付けてたのに結局1人目の時以上に増えて18㌔も…笑
産後頑張って20㌔落としました笑笑

今回も増えたくないと思いつつも既に約3㌔増加…笑笑
上の子達の時よりは増えが少ないからまだいいよね?とか思ってます笑笑

  • F

    F

    私もそれくらい1人目増えて反省して気をつけてたけど最近は諦めが…😇

    そうなんですよ、増えたくないから1人目の時よりも気をつけるものの
    体重比較しちゃって今回の方が増えてないしまぁいっか〜となりますよね🙌
    1ヶ月に1キロは守ろうと思ってたものの今月はあと2週間で先月に比べて1キロ増です笑

    • 5月1日
  • 3児mama

    3児mama

    もう半分諦めてます😂笑

    それなんですよ!比較すると。なんですよね笑
    妊娠4ヶ月で約3㌔もうそろで5ヶ月…大丈夫だべみたいな…笑 で後々後悔するパターンですよね笑

    • 5月1日
  • F

    F

    他の人で全然食べてもそんなに増えてない人羨ましいですよね🤔
    普通に食べてたら普通に増えちゃうし、出産しても1人目全然減らなかったし怖いですが笑

    臨月は息するだけで太りますからね😭

    • 5月1日
  • 3児mama

    3児mama

    本当それです!妊娠中は食べたらその分増えるので増えない人が羨ましいです…

    本当それですよね!笑
    息するだけでもありえないぐらいに…😂

    • 5月1日
  • F

    F

    妊娠後期になるのが怖いです🤣🙌
    臨月なんて1週間に1キロとかザラですもんね!笑

    適度にに体重管理頑張りましょう😭

    • 5月1日
  • 3児mama

    3児mama

    本当それです!😂後期が本当怖いです😂😂
    間違いないです!!笑
    毎週の検診行くたびに増えてますよね。笑


    お互い頑張りましょ😂😂

    • 5月1日
4兄妹♥4A

私、今回10キロ増までと言われていて、すでに12キロ増です😂

上3人は10キロ増で出産してるのでなんで今回だけ。って感じです。

  • F

    F

    でも出産までもう少しですね!!
    上の子3人も居て4人目の妊娠!凄いです🥺
    私なら4人目とかもっと増えそうな気がします🤣
    浮腫みやすいとか関係ありますよね!私は1人目は全然浮腫まなかったのに今回は凄いです😇

    • 5月1日