※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の性行為について不安を感じています。妊娠中はしていないけど、出産後も続くか心配です。旦那からの誘いもなく、セックスレスが続いています。同じ経験の方、2人目を作ることは可能でしょうか?

妊娠してからずっと性行為をしてない方いますか?

元から性行為の回数は少なく、妊活で頻繁に頑張るようになり、妊娠してから今日までしていません。恐らくこのまま行くと出産までしないと思います。

別に不満ではないのですが、皆さん妊娠しててもちゃんとしてる内容を読むのでちょっと不安になりました😅
それに出産後もセックスレスが続きそうな気がして、2人目欲しいってなっても出来るかが心配です。笑

因み付き合ってから旦那からしようって言われたことはありません。元から性欲より睡眠欲が強いタイプで·····😅
それまではセックスレスになるのが嫌で私からずっと誘っていました。

同じような方いますか?笑
妊娠してからセックスレスでも出産後しばらくしてから2人目作る事できましたか?

コメント

はじめてのママリ

どちらがちゃんと
と言うのかわかりませんが
私は妊娠中してないです。
2人目も性欲は戻らず
2人目のためだけに
頑張ってやりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちもそうなりそうです。笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうはやりたがりですが
    私の性欲が....
    それに妊娠中は
    やったらやったで
    赤ちゃんが心配になるので
    私は絶対にやらないです💦

    • 5月1日
ゆずママ

1人目妊娠発覚後は、お互い赤ちゃんに影響があるかもと心配で、妊娠中は全くしませんでした😓なので、セックスレスとはまた違うのかなと思いますが💦
性欲は私の方があって、妊娠前は私7:旦那3位の割合で誘ってる感じでした😅
出産後も陰部の痛み等々が心配ですぐはできませんでしたが、産後4ヶ月位で大丈夫そうと思い、自分から誘ったら、久しぶり過ぎてお互い燃えました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫とは言え、やっぱり私も赤ちゃんに影響あるじゃないかと心配な気持ちがあり旦那にも言えずにいます。笑
    きっと旦那の方がそう思ってそうです。笑
    その件について話したことはないので分かりませんが🤣

    • 5月1日
きゆ

1人目出産して2ヶ月経ちましたが
妊娠中から今まで全くしてません!(笑)
うちの旦那も元々性欲がなくて、、です。

妊娠してからも今も私も
そういうことをしたい気持ちが
全くないので今はいいかなと
思っています。(笑)
このままだとセックスレスだよね?(笑)
と旦那とは話をしましたが
旦那もそういうことをする気には
今はなれないようです。

もちろん2人目が欲しいとは
今は思っていますが
このままだとどうなるのかな〜とは
思います(笑)
しかし夫婦仲はいいですし
本当にセックスしていないだけ!
仲良しだし今はいいかと
思ってしまっています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです🤣
    そおなんです!ただセックスしないだけで夫婦仲は良いので、私の中でも別にいっかーて気持ちもありつつ、セックスレスてやばくないか?という気持ちが半々あります。笑

    • 5月1日
  • きゆ

    きゆ

    多分産後落ち着いた時に
    女としてどうなのかな。。みたいな
    ことは思っちゃいそうですけど🤣(笑)
    その時になったらまた
    頑張ればいいか!と思っています(笑)
    今は子育てに必死なので😭
    余裕が出てきてからでも
    いいかなぁと。。
    セックスレスになったとしても
    きちんと話し合えたらいいなと
    今の時点では思っています!

    • 5月1日
らあちゃん

第一子妊娠中でこの先のことはわからないですが…

妊娠中は一度もしてません!
雑誌とかには大丈夫と書いてあっても、なんとなーく…笑
性欲がないわけではないですが、お互い何かあったら後悔するなって思いもあって。。笑

出産後、体が落ち着いたときにどうなるか私も不安というより気にはなってますが、夫婦仲は良いのできっと大丈夫だろう!と今は楽観的に考えてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよね、なんとなく、、、ね。笑
    全く同じ気持ちで嬉しいです!笑

    私も楽観的でいようと思います!🤣

    • 5月1日
  • らあちゃん

    らあちゃん


    今は赤ちゃん気になりすぎて、正直集中できない気がします😂笑

    私も同じ気持ちの方がいると安心します😂

    赤ちゃん第一、出産して身体も気持ちも落ち着いたら考えましょう💓笑

    • 5月1日
funkyT

感染症とか心配で、お互いやる気も無いです。妊娠してると色々と怠いし。^_^;

うちは二人目も体外受精です。セックスなくても色々と方法はありますよ!大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!その方法がありましたね!!🤔👏

    • 5月1日
りりか

1人目も2人目も妊娠中にしたことないです👍
お腹の中に子供いると思うとどうしてもそっちが気になって集中できないし
何かあると怖いのでそれどころでなく😅

産後も授乳で2〜3時間おきに起きないといけないから
する時間あるなら寝るわ、って感じで性欲は死んだって感じでしたね😂
あとお股会陰切開して縫ったので傷が怖くて入れれないのもありました。

産後1年越えてやっと少しずつ性欲戻ってきて2年経つ頃には元通りでした✨
2人目考え始めたのは1年経ってからです。
なんだかそういう行為が産後は恥ずかしいとか1人目の子供に対して後ろめたい(なんか浮気してる気分?w)で
なかなか進まずでしたがちゃんと授かれました😌

ママリ

1人目も2人目も妊娠が分かってからはしてません!旦那が「赤ちゃんがいる所に…怖い💦」と言うのと、私がお腹張りやすいので。
私は常に性欲満点で(恥)いつでもウェルカムな感じなのですが、旦那は性欲よりも趣味!趣味!趣味!という感じで誘ってなんてくれません😭
付き合ってる時は9割、結婚してからは私からです。寂しいですが、それでも2人目出来たので結果オーライってことにしてます笑

あきもも

妊娠してから今まで一回もしていません…正直そういう欲が全く湧かず😢
夫はさりげなーくしたいって空気を伝えてくるのですがもう少し待ってもらっています💦

夫には申し訳ないのですが、まだまだホルモンバランスが「母親」モードで今は娘のことが第一で娘から目を離すとが出来ず、、

あずまま

すごくわかります笑笑!!
我が家の主人のことかなと思うくらい笑笑!

産後はやっぱり触らないでが強かったです。少しずつ時が経つと受け入れられるようになり、2回ほどの生理周期で2人目ができ…。産後また受け入れ拒否始まり…。3人目はあけようと思っていたところ、妊娠…笑笑3人目妊娠してから一度もしていないので、一年以上仲良ししてません。

さすがの性欲より睡眠欲の主人がしたいと言いました。しかし、そんな気分になれずまだ待ってもらってます。笑笑

産後少し時間が経つと受け入れられるようになるかもです😌わたしは子供がすぐ欲しかったので、産後でもそこは割り切りました笑笑

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目妊娠中の今も妊娠してからは一度もしてませんね😊
私自身妊娠中するの怖いのと気持ちにならないです💦
旦那もそうみたいです🤔
出産してからもら3ヶ月くらいまではしてないです❗️

ちゃめ

1人目妊娠中、出産までしませんでした😂
旦那に「大丈夫?」と何度か聞きましたが、「自分の欲と子供の命は比べられない。自分の我慢で命が助かるならいくらでも我慢できる」って言ってました。超絶ビビリなので(笑)
その後は産後4ヶ月でやっと再開しましたね。
そして今回2人目妊娠中ですが、たぶん同じ流れです🙂