※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ🔰
妊娠・出産

20週の胎動が痛い場合、胎動と便秘の痛みを区別するのは難しいですか?

19週より胎動らしき物を感じるようになりました。20週になり不意だからなのか、まだ、慣れていないからなのか、下腹部が「痛っっ!!」と声をあげてしまうほど強めのキックされたような胎動があります。痛いと感じる事ってありますか?胎動ではないのかと思ってしまいます。便秘ではありますが、便秘での痛さではないような感じです。

コメント

まま(24)

初めての胎動は、ん?腸が動いた?ってかんじで、、20週ぐらいの胎動で痛いと感じたことはなかったです🤔💭

おうちゃん🐘🌿

大丈夫ですか😭?

週数進み体全体で動いてる時は、うわぁ〜💦ボコボコしてる。。。と少し違和感はありましたが、初めのうちは腸の中でガスがポコッとなるような感覚だったので痛みはありませんでした🥺🙏

pocori

膀胱側を蹴られたら
いた!って思い、こんな時期から?と思っていました笑
息子を抱っこしてる時にお腹を両足でボスボス蹴られて、その時力強く胎動をドン!と感じたことも1回あり、こんなこともあるんやな〜と思ってます🤣

きのこ

19wでははっきり
わかってましたが
2人とも痛いと思うなんて
後期からでした!
便秘の時でもしたっぱらが
ズキッと傷んだり
何この痛さと思ったら
便秘だったこともありますよ!

ママリ

痛いと思ったのは30wこえたくらいでした!😳😳