※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しい日々。妊娠中で体調も辛い。ストレスでイライラ。家事も育児もコツコツ。疲れている。体重管理も難しい。同じ経験の方いますか。

今年3歳になる子供がいます。毎日慌ただしくて、コロナ流行中ですが、仕事のシフトには影響なく夫婦共々仕事に家事に育児に毎日バタバタです。
とてもかわいいのに、まだ人生3年目にもなっていないのに最近妊娠中でまだ体も辛かったこともあり、イライラしたり相手にしなかったりが続きました。
体調悪いときはもちろん割切りますが、そうでない日も食事づくりやその他家事に追われ、イライラしてしまいました。余裕がないことで、小さな子にあたった日の夜と朝は寝顔をみて反省しちゃいます。
パートで5時間、週4におさえ、無理ないように働いているのに、正社員やフルタイムの方本当に尊敬しちゃいます。もちろん主婦の方でまる1日育児をされている方も。
手を抜いて休むと後々自分に家事がどんときちゃうので、毎日コツコツ終わらせる生活で、すこし疲れています。体重管理もうまくいかず、太りやすくて。
たぶんそれもストレス。
いまは横になればなるほど余計疲れちゃいますし、かといってがんばりすぎても負担が。
おなじかたいらっしゃいますか。

コメント

ぴーちゃん

うちは4歳の子がいて、現在夫婦共々テレワークで保育園も自粛中なので家にいながら仕事をしています💦

いつもは夫婦共々外で働いていて、家に帰ってきてからバッタバタです!
イライラします!
自分の思うようにことが進まないと余計にイライラします。
反省しては繰り返す…ほんと自分は短気なのかなと思ったりします。
そんな私を見て、主人は仕事辞めないよって言ってきますよ💦
でも仕事辞めたくないし、辞めたら保育園も退園しなきゃならないから…
というと、じゃあイライラしないで。とご飯以外の家事はやってくれています。
やっぱり、旦那さんの協力が必要です!
頑張りすぎないことです!✨

テレワーク中の現在はというと、
娘は元々1人でも遊んでいるタイプなので、仕事中はテレビ見たりお人形で遊んだり毎日つまらないと思いますが…
私が少し時間がある時に娘の元に向かうと「ママお仕事終わった?」と聞いてきます。
それを言われるたび、涙が出そうになってきます。
本当は保育園でお友達と遊びたいよね、家にパパママいるのに甘えたいよねと。
今は家で仕事をしているせいか、イライラしなくなりました。

まとまりのない文章ですみません。。。