※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあたん
住まい

隣人が怒鳴り込みにきました。夜の8時半、ドアを何度も殴ってる音が急に…

隣人が怒鳴り込みにきました。。
夜の8時半、ドアを何度も殴ってる音が急にして、その時点で怖くて腰を抜かしてしまいました。
すると「隣に住んでるものですけどー!!」という声がするのでドアを開けましたが、力が入らずその場に座り込んでしまいました。息切れと動悸が止まらず、胸を押さえる私。
相手は20代夫婦とみられる方たち。
奥さんが震えながら怒っていて、私に「演技はいいですから。」と
1〜2回ならまだしも、8回くらいをx2回。インターホンがあるのになぜ。。

共有スペースに物を置くなとのことでした。
たまにベビーカーを玄関の前に置いたりしていますが、どれも隣の方には直接迷惑のかからない場所です。
今日は、置き配のことまで言われました。。
この時期だからと言っても理解してもらえず。

あとは荷物を下ろすときに車をアパートに寄せることがあるのですが、それもやめろと。

昼間の子供の声をどれだけ我慢してるとおもってるんだとキレられているところで次女が起きてきました。

さすがに私が腰を抜かして隣人に罵倒されている姿は見せたくないので、少し待ってください。というとそれもダメだと、、
私も極度の緊張で急にお腹が痛くなったので、「すみません、お手洗いだけ行かせてください、、」と言ってドアを閉めて一度家に入ったら

またドアを何回も叩いて
「逃げるんですか!!!大の大人が人が話してる途中にトイレって舐めてるんですか!感情的にさせないで!!!」と叫ばれました。

子供の声と言っても、非常識な時間に騒がせるようなことはしません。夜は8時には寝ています。
車を寄せる時も、5分かからない程度で迷惑のかからない場所に寄せています。

それをこんなに気にされてこんなに怒る方が隣にいるのかと思うと明日から怖くてしかたありません。

GWで管理会社はお休みなので大家さんに明日伝えに行こうかと思いますが、、
どうしたらよいのでしょうか。。

私たちの行動を結構細かく観察していて、大家さんのもとへ行く事も恐怖、明日外に出る事も怖いです。

動悸や息切れも、演技ではなく本当に怖かったんです。

そんな大きなノックオンがして、子供たちに何かあったらどうしようと。一人でどうやって幼い三姉妹を守ろうかととっさにいろいろなことを考えてしまったんです。。

コメント

えるさちゃん🍊

怖すぎます😂
夫婦で怒鳴り込みにきたってことは旦那さんもいたんですかね?
そんなことされたら買い物とか行けないですよね💦
とりあえずこーゆーことがあったんですがって話すだけでもいいかと思います😅

• やあたん

やあたん

旦那さんもいました。
    専業主婦で一日中家にいる人間が子供の声どれだけ苦痛だと思いますか!!!と言われましたが、
    一日中家にいるのに、わざわざ旦那さんが帰ってくるこの夜の迷惑な時間にきたんだ。。と思ってしまいました。

• 5月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そこも子供が出来たらわかりますよね。
    確かに旦那が帰ってくるまで待ってたのも謎だし1人でこればいい話なのに。
    迷惑極まりないですね😑

• 5月1日
えま

警察に相談ですね!
いくら迷惑してるって思ってるからってその行動は異常ですよ💦

• やあたん

やあたん

来ている時も途中警察に、、と思いましたが、警察なんて呼んで相手の神経を逆立てたら明日なにされるかわからないと思ってしまって、、
    子供三人を一人で連れているので、家を出たときになにかされたら私一人、手が二本でどうやって三人を守ればいいのだろうと( ; ; )

• 5月1日
ママス

どっちが非常識で迷惑だよ…って感じですね。
確かに迷惑かけたかもしれないけど、言い方や態度あると思いますし
今後はドア開けずに対応した方がいいと思います。

大家さんへの相談は電話では無理ですか?
あとは、大袈裟かもとは思ったのですが凄く怖くて…と警察に相談名目で電話してみてもいいと思います。
発言など内容次第では、罪とまで行かなくても今後同じ事あれば…などの対応もあるかもしれませんし
万が一何かあった時に相談実績作っておけます。

• やあたん

やあたん

今回は初めてだったのでドアを開けてしまいました。。
    今度からは開けずにいようと思います。

大家さんは賃貸契約書に電話番号が書いていなくて。。

警察にも一応電話をかけてみます。
    ありがとうございます😣

• 5月1日
funkyT

怖いですね。
急に爆発する癇癪持ちの方なんでしょうか…

廊下に物を置いてる人、日本では容認されがちですが、あれは、何かあった時に避難経路を防ぐ可能性があり、人の生死に関わる事なので、直接迷惑かからない事はないかもです。重要なことですが、要は注意の仕方ですよね…
怖い思いをしましたね。

• やあたん

やあたん

ものは即座にどけたのですが、
    そう言う問題じゃない!大家があんたたちに甘いっつってんだよ!!と言われ、返事を待たれたので

物はどけることができますが、それは私に言われても、、どうしたらいいのでしょうか。。
    と言ったら喧嘩売ってるのかともっとキレられました、、

朝から子供が泣くたびにビクビクしてしまいます。。

• 5月1日
  • funkyT

funkyT

それは大家さんに言ってくださいって感じですねぇ。
    ちゃんと用件だけ伝えれば、主様に分かって貰えたのに、残念な方ですね。

• 5月1日

その時点で警察呼んでも
良かった気がします‥
異常だと思います💧

旦那さんが対応して
くれたんですかね?

• やあたん

やあたん

わたしはひとり親なので。。相手は旦那さんと一緒にきました。。

• 5月1日

怖かったですね😓大変でしたね。お隣さんももっと冷静に話し合えれば良かったのですが。。

ですが、たとえ短時間でも敷地内に駐車場はあるし、駐車場から家まで近いのだから荷物を下ろす為にアパートに車を寄せたりっていうのは迷惑なのでやめた方が良いと思います💦邪魔にならないからと、共有スペースへ物を置くのは良くないです。放火される危険もあります。

• やあたん

やあたん

はい。。共有スペースはもう一切使いません。。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

引越しを考えた方がいいと思います。
頭のおかしい人は変わらないので、また他の事でも揉めると思いますよ!!

• やあたん

やあたん

住んで三日でクレームの電話が来て、それからヒドイ時は毎週、毎月のように不動産屋から電話が来てました。。
    アパートの前にお菓子のゴミが落ちていても、うちのせい。。

• 5月1日
マッキー

お子さんがいらっしゃらないご夫婦なんでしょうか?
きっと今回言われた事を全て改善したとしても事あるごとにいちゃもんつけてくると思いますよ‼️
私が子供の頃団地に住んでて後から越してきた下の階のおっさんが頭おかしい人でドンドンうるさいと怒鳴り込みに来たことがありました💦
親戚に警察官がいたので相談したらそういう人は精神的なもので治らないから子どもに危害を加えられないうちに引っ越した方がいいと言われ引っ越しました。
何か危害加えられなければ警察もなかなか動いてくれないですし、下手に隣の人に注意して気分を逆撫でするのもその後が怖いし。
子ども達を守ろうと思うとやっぱりそこを離れるしかないのかなって思います。

• やあたん

やあたん

お子さんのいない20代くらいのご夫婦です。

その通りで、全て改善すると言ってもそう言う問題じゃないともっと怒られました。
    やっぱりそうですよね。。お金が貯まったら引っ越しを考えます。。

• 5月1日
ききらら

警察にも言った方がいいと思いますが、1番いいのは引越しでしょうね。アパート壁薄いでしょうし、窓開けなくてもお子さん3人いたらうるさいと思います💦お隣さんはお子さんいないのですか?いたら隣もうるさいのはお互い様でしょうし、いなければ妊活とかで中々授からないストレス、はあるかもしれないですね。

• やあたん

やあたん

わたしもそれは感じました。
    子供がいないお家なので、我が家はうるさいだろうなぁと。。
    そう言うことも考えて駅から離れていても壁の厚い、新しいアパートにしたのですけど。。😞
    普段から子供に静かにするようにと注意していたので、これ以上注意をするのは私より子供もきっとストレスだと感じます。。引っ越しを考えます。。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

それは怖かったですよね💦
ただ、共有スペースに邪魔にならなくても物を置いたり、車つけたりするのはルール違反なので、そこはちゃんと認識した方がいいと思います。
どこ引っ越してもそれは同じです💧上の方がおっしゃってるような、子供の声に敏感なのは奥様不妊のストレスもあるんじゃ?とか残念な思考はもたないでくださいね😣

• やあたん

やあたん

はい😔それは反省しています。
    ベビーカーを置いていたのは、私の部屋は二階なので、最近骨折していて階段を手すりを伝って登らないと登れない時期だけ置かせてもらってました。
    その時全世帯に手紙を入れさせてもらったのですが、どんな理由にしても許されることではなかったのですよね。
    どこに引っ越してもしては行かないことは同じだったとしても、子供の寝静まった時間に何十回もドアを叩いてくる人はどこにでもいるとはおもわないので、、
    共有スペースに物を置きたいから引っ越したいのではなく、この恐怖から逃れたいから引っ越したいのです。

• 5月1日
おうちゃん🐘🌿

え、大丈夫ですか?わたしが近くにいたら守ってあげたい😢😢

失礼承知で…その女病気ですかね?なんか話聞いただけでも頭おかしいと思います!!男が見てると強くなっちゃうタイプなのかな😭😭

そんな奴らが隣に住んでるってだけで毎日ストレスですね…警察に絶対に行ったほうがいいです!!!

• やあたん

やあたん

そんな言葉をかけてくださりありがとうございます。。

後々大家さんに聞いたら、何度もそのようなことを起こしている方だそうで、一昨日引っ越した隣のアパートの方もその人と何かあって引っ越していったそうです。。

そんな人が隣に住んでいるなんて怖いです💦💦

• 5月19日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

精神的に病気なんですかね…💦あれから大丈夫ですか??

• 5月19日
ゆい

怖い思いをされましたね。
隣人が変わった人なので次訪問があれば警察や大家さんに言えるように録音など何か証拠になるものを用意したほうがいいと思います💦

• やあたん

やあたん

テンパリすぎて録音したけど撮れていませんでした。。
    次きたら初めから録音しようと思います💦💦

• 5月19日