※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

抱っこ紐が壊れたので新しいヒップシートを検討中。3歳児と1歳8ヶ月児がいて、散歩や買い物で使用します。3way4wayタイプが使いやすいかアドバイスをお願いします。

3年間酷使した抱っこ紐。とうとう壊れました👼
エルゴアダプトを使っていましたが暑いし買い替えます。
3歳児(11.2kg)と1歳8ヶ月児(10.3kg)がいます。
今から新しく買うならヒップシートが良いでしょうか?

使うタイミングとは散歩中のグズグズ、買い物がメインになってくると思います。3way4wayタイプ?が使いやすいでしょうか。
これ良かったよー、これは使いづらいよーなど なんでも教えてください✨

(もう卒業の時期ですよ〜というコメントは控えていただきたいです🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が全く違うので参考になるか分からないですが…
今10キロちょっとあります。
エルゴとヒップシート2つ持ってますがヒップシートしか使ってません🙋‍♀️
周りの1歳すぎのこどものいる友達もヒップシートを使っている方が多いです😊
グズグズした時も乗せるだけで楽ちんです。
買い物で両手を使いたい時はダブルショルダーをつければ良いです🙋‍♀️
ちなみにポルバンというメーカーを使っていますが次に買い換えるとしても同じポルバンの新しく発売した商品にします🙋‍♀️

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    下の子と体重同じくらいですね、参考になります✨
    ダブルショルダーをつけると抱っこ紐のようになる感じですか?
    ポルバンは夏でもいけそうですか?
    質問ばかりですみません😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、写真のように両手を使いたい時に付けることが出来ます!
    シングルショルダーというのもあってダブルより簡易的なものになってます!
    わたしはつけたり外したりが面倒なので使ってない時もつけたままです😂
    エルゴのようにピッタリ密着はしないので暑いは暑いですがエルゴよりましでしたよ😊
    楽天のレビューを見ると参考になると思います👍

• 5月1日
  • mi

mi

簡易抱っこ紐みたいな感じですね✨
    写真までありがとうございます!
    レビューも参考にして選んでみます🙌

• 5月1日
さあ

まだ一人目ですが、外歩きしだした頃からこれを愛用しています。
散歩と買い物(ショッピングカート拒否です😅)に使用していますが、安定感があって使いやすいです✨

• mi

mi

手軽に着けられそうでいいですね✨
    今お子さんは何キロでらっしゃいますか?🥺

• 5月1日
  • さあ

さあ

マジックテープと、補助の金具だけなので、手軽だしサイズ調整も簡単です!
    息子は13kg前後だと思います!

• 5月1日
  • mi

mi

ガチャンガチャンしなくていいのですね!
    まだ買っていないですけどもっと早く検討すればよかったです💦
    候補にさせていただきます🙏

• 5月1日
ひなね

ヒップシートオススメです。
楽天やアマゾンで売ってる一万しないものも使い勝手がいいので、メッシュタイプをみてみるといいと思います。
上の方のダッグ2はコンパクトになるので私も持ってますが、短時間の買い物でも片手がふさがってしまうので(月齢もあるかな?)お散歩や自転車からの移動などのときに使ってます。

• mi

mi

コンパクトなのは助かりますね🥺
    それにそんなに値段がしないのは驚きです!
    買うならやはりヒップシートにしたいと思います😆

• 5月1日