※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラしています。寝る前のルーティンを工夫していますが、30分で寝かしつける方法はありますか?

寝かしつけに1時間はかかるため毎日苦痛でイライラしてきてしまいます。

午前は外散歩したり、お昼寝は30分〜1時間以内で15時以降は寝させません。
寝る前にはテレビは絶対観させないなどとやってます。
寝る時間は20時までくらいに寝かしたいので19時すぎに布団に入ります。
たまにお昼寝しない時がありその時は30分弱くらいで寝てくれます。
毎日30分くらいで寝かしつけを済ませたいんですが、何かいい方法ありますか?
皆さんはどのように寝かしつけてどれくらいの時間をかけてますか?

コメント

りん

うちもかかります〜💦
今日は2時間かかりました🤣💦
うちの子は抱っことか座ってとか色々要求してきますがそれにずっと応じていると全然寝なくて💦こっちが眠くて限界……ってなって放置して寝ると、子供も寝てます💦🤣

  • ままり

    ままり

    2時間!?
    すごいです、よく寝かしつけに付き合えますね。
    どうやったらすんなり寝てくれるのかな…体力余ってるんですかね笑

    • 5月2日
★

19時過ぎだとまだ眠くないのかなぁって思います💦
せめて早くても20時〜20時半に布団だともう少し早く寝てくれる気がします。分かりませんが💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊
    20時には眠っててほしくて習慣でずっと19時すぎか半前に布団に入って寝かしつけしてたんですが、おっきくなってきたので今までのようにはいかないですかね。
    ちょっとやってみますね。

    • 5月2日