※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

痩せ型で座るとお尻の骨が痛い。帝王切開でお尻見られるのが恥ずかしい。若い看護師さんがいて不安。帝王切開の麻酔でお尻見える?

痩せ型で座ったりするとお尻の骨があたるので常にお尻の骨のあるところがくすんでます
もし帝王切開になって麻酔ってなったらお尻見られるー🥶と恥ずかしいです😭😭
おばちゃん看護師さんならいいのですが、うちの産婦人科20代の看護師さん割といて(私も22なので同い年もしくは何個か上くらいの看護師さん)😢😢やだなーー、、
帝王切開の麻酔の時ってお尻見えますもんね、

コメント

ママリ

物心ついた時から今までぽっちゃりの私からしたら羨ましいです痩せ型さん😆
たぶん出産の時はそんなこと気にしてるほど余裕ないので大丈夫ですよ!🙆‍♀️
私なんか1人目の時お尻の穴拭かれましたもん、たぶんあれがついていたんだと思います…😭笑

• N26

N26

私なんか、おー!赤ちゃんやっとでたー!!痛みから開放されるー!と思ったらうんちでしたよ💧😂まあ、、それから比べればお尻の黒ずみなんか、、マシですね😓

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん出たと勘違いしちゃう程とは!笑🤣仲間ですね👍
    2人目の時無痛分娩で腰椎麻酔されましたけど、麻酔する部分以外は布をかけてくれてたような…?うろ覚えですが😅

• 5月1日
  • N26

N26

もう痛みが壮絶すぎて何か出てきそう=赤ちゃんだと思って思いっきり踏ん張ったら、、ウンチ、、🤣

なんか帝王切開の人の話聞いてたら全裸で自分で手術台上がってそれから全裸のまま麻酔したって人割といたので マジか😳ってなってます笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

きっとそっち出さないと赤ちゃん通れなかったんですね笑🤣

たしかに全裸って聞いたことあります…😱でもさすがに寒いし布かけてくれないですかね?💦

• 5月1日
  • N26

N26

出した瞬間も赤ちゃんだー!と思ってたのに先生に あー便だわ、 と言われてショックと恥ずかしさでもう、、🤣🤣🤣

病院によっても違うみたいですが、とりあえずその辺の配慮あればいいですよね😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

え!先生に「便だわ」って言われたんですか?😱💦それならもう怖いもの無しですね👍笑

私は2人目の時、最後赤ちゃん出す時に股を開くタイミングで両脚にカバーをつけてくれて「あったかい〜☺️サービス行き届いてるな〜」と思いました。小さい事ですが1人目の病院ではなかったので、その辺ホント違いますよね💦

2人目だからきっともうすぐですね!母子共に無事に出産できますように…💖

• 5月1日
ママリ

看護師、助産師さんは普通分娩なら出産と同時に大便が出てしまう人も、陣痛中にトイレに付き添うことも、その場で吐いてしまう人も毎日のように見てます。
私達にしたら有り得ない程恥ずかしいことも、それすらも日常茶飯事で何も気にならない程度らしいです。

ましてや出産や手術の時は赤ちゃんとお母さんに万一が無いかを1番に考えて見ている為、意外とお母さんが1番「恥ずかしい。すみません。」と思っていることは何も気にならないし、忘れてしまう程だそうです。

• N26

N26

そうですよね!!!産後1ヶ月検診終わったらもう会うことも二度とないかもだし!仮にあっても毎日何人と妊婦さんみてるからいちいち顔なんて覚えてないですよね笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよー٩(ˊᗜˋ*)و

1日に出産が重なれば5人とか立ち会う日もあるそうです。

気になる気持ちは私も女なので分かります。でも向こうは何にも気にならない‪みたいです。

実際私も1人目出産前に「大便でたらどうしよう…あ、あと吐いたらすみません」って陣痛中に言ったら、若くて綺麗な看護師さんがすごい軽快にそんなこと慣れてるし、私達の誇りある仕事なんだからなんにも気にしないで!と言われました。

• 5月1日
  • N26

N26

素敵な看護師さん✨✨✨✨そうゆう風に言ってもらえると少しリラックスできますね☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なんでも仕方ないことだし、安心させてもらえるのは本当にありがたいですよねー。
    元気な赤ちゃん産んで下さい😊あと少し体力つけて頑張って‪\♡︎/︎

• 5月1日
  • N26

N26

ありがとうございます😊

• 5月1日