※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま
妊娠・出産

37wの初産の妊婦です。子宮の入り口や膣の奥につーんと痛みがあります。切迫っぽくなり、今も張ります。前駆陣痛とは違いますか?同じ痛みの経験がある方いますか?お知恵を拝借したいです。

明日で37wになる初産の妊婦です(>_<)いつもお世話になってます。
2、3日前から子宮の入り口らへん?膣の奥?が内側からつーーんと痛みます…なんなのでしょう?(;_;)続くのは5秒程度なんですが、それが始まると何回か連続で来るので、いてーー(;_;)と声がでるほどです。。

32wくらいで切迫っぽくなり、自宅安静となっていました。動けばすぐ張りますが、横になったり座ったりすれば割りとすぐ落ち着きます。
なので、張りに慣れてしまったのか、今も結構張りますが、前駆陣痛?なのかよく分かりません…。
前駆陣痛や本陣痛は、普通の張りとか違うのでしょうか?
張りに痛みが伴うとネットには書いてありますが、それがこのつーーーんとした痛みなのか…。

同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

Yのmama

私もあります!

のりだー

35wの二人目妊娠中の者です。まさに私も最近同じような感じになっていて今もイテテテ…といった感じです。何度もなるのイヤですよね(^^;一人目の時も確かありました。が、私の場合それが陣痛になるということはありませんでしたーf(^_^;今回もきっとそれとこれとは別なんだろうな~と思っています(^^)

ささかま

そうなんですね!結構普通のことなんですかね…。

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

つーーーんっとした痛みありました!!
37週過ぎた辺りから頻繁にありましたよ!!
すごい痛いですよね!!

私も切迫早産で入院していたので、張りに慣れてしまっていました^_^;

陣痛は、つーーーんっとした痛みとは全く違いましたよ^_^

ささかま

皆さんこういう痛みはあるのですね!初めてのことで不安だったので経験談を聞けてよかったです(>_<)そしてこれは陣痛とはまた別なのですね。病院に電話しなくてよかった!笑

悠ママ☆彡

私もツーンとした痛みありました。
前駆陣痛や本陣痛は生理痛のような鈍痛でした。
たぶん陣痛の痛み分かると思いますが、怪しいと思ったら痛みの時間計ると良いですよ。
不規則なら前駆陣痛で本陣痛になれば規則的になってきます。
段々痛みも強くなってきます。

ささかま

張りに慣れていても、やっぱり陣痛は分かるものなんですね!ちょっと安心しました(>_<)
つーーーんが今もあり、ついオマタを抑えてしまいます(^^;;

ぎんぎん

赤ちゃんが つんつんしてる?

ささかま

そうなんですね…。実はあんまり生理痛を経験したことがなくて、それもあって陣痛に気づけるか不安でしたけど、怪しいと感じたらとりあえず時間計ってみます!

ささかま

そうなんですか?!じゃぁだいぶ下に下がって来たのかしら…頭でつんつんしてる姿想したらちょっと可愛いですね(*^^*)

ssao

私も、ツーンとした痛みあります!まさに今も!(笑)
膣や子宮に針で刺されているような痛みです。

ここ数日、そんな痛みが続いているので、今日、健診で先生に相談したら、

「軽い子宮収縮かな。基本的には、痛くなって、治まって、を短時間で繰り返すと思う。それならば問題はないよ。出産までしばらくは続くと思うけどね。一日中ずーっと痛くて動けないようならば、一度病院に連絡ください。」

と、言われました(*^_^*)

ささかま

そうです、針で刺されるような感じです(>_<)皆さん経験される痛みなんですね!よかった。。
なるほど…この痛みがずっと続くようなら私も病院に連絡してみます(>_<)
丁寧にありがとうございます!

悠ママ☆彡

生理痛のような鈍痛は、下腹部が重苦しい感じの痛みです。
私も始めてで不安でしたが、陣痛も破水も分かりました。
もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張って下さい☆
辛かったツーンとした痛みも、今では懐かしく思います。

ささかま

なるほど…きっと陣痛が始まったら、これだ!って分かるのでしょうね(>_<)今はまだ未知の世界で不安ばかりが募ってしまいます(^^;;
丁寧にありがとうございました(*^^*)可愛い我が子に会うため出産がんばります!