※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

28日夜から37.5〜37.8度の発熱続き、産婦人科でカロナールを飲むよう指示。症状が続く場合は再度連絡を。心配なら保健所に相談を。

28日夜から発熱あり、37.5〜37.8を繰り返してます。
昨日は祝日だったので、今朝かかりつけの産婦人科に電話したらカロナール(手元にあります)を飲んで下さいと言われました。
いろいろ聞きたかったんですが、素っ気なかったので切って、保健所にも連絡してみました。
他に症状がなければ様子見で大丈夫、きつければカロナールを飲んで様子見てくださいと言われました。
何日も続くようであればまた電話下さいと。
ぐったりする程じゃないけど、頭痛がひどく、今の時期コロナではないか、と心配になります…
妊娠中だし、上の子はまだ小さいし…
普段はこどもと家に引きこもってて、買い物も週に一度私一人でパパッと終わらせ、手洗いうがいはこまめに、とかなり気を遣ってたつもりなんですが…
あとどのくらい熱が続いたら、再度保健所に連絡したらいいでしょうか…?
ストレスが溜まる中、熱まで出て滅入ってます…

コメント

とりあえず4日間続いたら連絡ですかね🤔
他にも息苦しかったり別の症状出てきたらしてみてもいいかと!
あともし同居されてて会社に行かなければならない方がいる場合、会社にも状況を伝えておいた方がいいかなと思うのですが(うちはそうしました!)、それで自宅待機や検査を求められたり…何か指示があったらそれも電話でいいかと!

🐣

妊婦は2日です