※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

3人目を考えている女性が、陣痛が軽かった経験者に質問です。自然分娩で2人を出産したが、陣痛が痛そうで不安。出産は早かった経験者の体験や、2人目以降の分娩時間について聞きたいとのこと。

陣痛が軽かったという人、いらっしゃいますか?

将来的には3人目が欲しいなぁと思っています。
なんとなくママリやインスタで出産レポを読んでいたのですが、
なんだか陣痛がみんな痛そうで...💦
子供達2人共、自然分娩で出産しましたが
毎回何が起こるか分からないお産なので今更怖くなってきました😖

1人目の時は初めての出産で不安というのもあり、
ヒィヒィなりましたが、
声が出るくらい痛くなったのは最後の30分くらいからで
何時間も耐える、いきみ逃しをする、というのはしませんでした...。
2人目も、痛いなー、でもまだまだ痛くなるんだろうなー...と思いながら産院について、診察台にあがるともう全開で、そのまま産まれました。

かなり痛いのは痛いですが、
何時間も耐える、いきみ逃しをする、というのを経験していないので
もし、また3人目を授かれた時に何時間も頑張れるのか不安です。

陣痛が比較的軽かった方は
2人目3人目の陣痛、出産はどうでしたか??
また、1人目は陣痛から4時間、2人目は陣痛から2時間で生まれたのですが、
スピード出産だった方は2人目以降、どんどん分娩時間が短くなりましたか??💦
2人目はあと少し遅ければ車で生まれてたかもしれないので不安です😣

質問ばかりでまとまりがないですが、
よろしければ回答お願いします💦

コメント

ひなの

1人目はそこそこ痛かった(促進剤だからか?)ですが
2人目、3人目はあまりでした!

1人目は促進剤使って6時間
2人目は自然分娩で3時間
3人目も自然分娩で6時間でした!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    促進剤は痛いとよく聞きますね😭💦
    分娩時間もありがとうございます✨

• 4月30日
のん

陣痛が軽かったことはないですね💦
それぞれ違いましたが今となってはあんな感じだったなーと懐かしく思います。
痛くない陣痛なんてないですよ(笑)

出産するごとに陣痛は短くなりました。
3人目なんて病院についた時はほとんど開いてなかったのに2時間半後には出産してました!
年内に4人目出産しますがワクワクとヒヤヒヤです!

• きなこ

きなこ

すみません💦私の書き方が悪かったですね💦
    私ももちろん陣痛は死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったですが、
    いきみ逃しをするとか、テニスボールでお尻を押さえてもらうとか、陣痛を何時間も耐える、というのを経験してないので、私の陣痛はまだ軽かった(マシだった)ほうなんだろうな〜と思い、軽いと書かせていただきました💦

どんどん分娩時間も短くなっているんですね!
    4人目なんてすごいです✨🥰
    かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

• 4月30日
  • のん

のん

いえいえ💦

3人目出産時、陣痛始まったらアロママッサージしようとかフリースタイルでOKなクリニックだったので分娩スタイル選ぼうって助産師さんと話したり隣の部屋の人のいきむのを聞いて大変そうだなーなんて旦那と話す余裕もありましたが、そんなことしてたら自分の方が陣痛きてお隣さんより先に産まれちゃいました!
    そう考えたら経産婦の陣痛は軽いというか時間も短いなーと思います。

軽いか重いかは感じ方も違うので人によってそれぞれですね💦

• 4月30日
n.

私は子供が3人いますが一番痛かったのは促進剤を使った2番目の子の出産でした😂かかった時間は3人とも同じくらいですがその中でも一番早かったのは3番目でした👶✨

• きなこ

きなこ

促進剤は痛いんですね😳💦
    私の友人も促進剤で出産したのですが、話を聞くととても壮絶だったので
    促進剤を経験した方は本当にすごいと思います...!
    2人目3人目と産むにつれて、分娩時間も短くなると言うのもたまに聞くので、やっぱり短くなる可能性は高そうですね😳

• 4月30日
4兄妹♥4A

私ももちさんと同じ感じで、私の場合は毎回おしるしからですが1人目4時間半、2人目3人目が1時間半でした。

2人目は病院ついたときには子宮口全開、3人目は頭が少し出ている状態でした。

今回4人目ですが、病院に間に合わないと怖いのと里帰りなしなので計画分娩をお願いしました。
上3人は自然分娩だったので、計画分娩が未知の世界で今から怖いです😂

• きなこ

きなこ

同じ感じの方がいらっしゃって良かったです😭

かなりスピード出産だったんですね😳✨
    やっぱり3人目、4人目となると分娩時間が短くなる可能性が高いですか?💦
    私も病院に間に合わないのが怖いです...😣

計画分娩も初めてとなると不安ですよね💦
    私も経験したことがないので、
    応援するしかできないですが
    頑張ってくださいね!😖💓

• 4月30日
くまこ

質問の答えではないのですが、
出産時間同じくらいで、
私が聞きたかったことと全く同じことを質問してくれていました😂❤️
二人目の方が早かったものの、
やっぱり痛かったので、
3人目出産が今から恐怖です(><)