※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入した妊婦です。3ヶ月までの赤ちゃんにはコニーが使いやすいと聞き、2つ必要か迷っています。サイズや色について教えてください。出産後に購入した方がいいでしょうか?

コニーの抱っこ紐について。

もうすぐ出産予定の妊婦です。
エルゴの抱っこ紐を先日購入したんですが、3ヶ月くらいまでの赤ちゃんだとコニーが非常に使いやすいと口コミで見て購入するか迷っています。抱っこ紐2つも要らないですか?😥
もし購入する場合のサイズについてもお伺いしたいです。
妊娠前164センチ43キロでした。今はそこから+8キロくらいです。出産後どのくらい戻るか分からないので購入するなら産んでから購入した方が良いでしょうか?またカラーによっても伸縮具合が違うと書いてあったのですが使ってる方は何色使ってますか?😖質問ばかりですみませんが分かる方教えて下さい泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴとコニー使い分けてます😊
エルゴは買い物や散歩などの長時間用、
コニーは家の中と近所にちょっと出るぐらいの時に使ってます🎶

家の中だとエルゴいちいちするのが面倒なのと、
コニーだと寝たらそのまますぐ下ろせるので楽です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにサイズは産後戻らずで160センチ、58キロで
    ネイビーのMサイズ買いました!
    SとMで迷いましたが、Mで正解でした😊

あと、胸の大きさにもよるみたいで、
    胸が大きければ迷ったサイズの大きい方の方がいいみたいです!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

使い分けてらっしゃるんですね!!
    エルゴってしっかりとした作りなので簡単に装着できそうなコニーもいいなって思ってまして😣
    ネイビーの伸縮性どうですか?ブラックだとあまり伸びないと書いてあったのですが💦
    なるほど‥母乳がよく出る場合は胸も大きくなったりするかと思うのでやはり出産してからの方が良いですかね(;_;)
    サイズのアドバイスありがとうございます🥺✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😄
    エルゴのオムニ360使ってますが
    割とがっちりしてるので
    赤ちゃんの安定力は半端ないです😊
    ネイビーは、どちらかと言えば伸びない方かなーと思ってます!多分ブラックと同じような感じかと思います!

私は元々サイズが小さかったのと、
    産後混合で3ヶ月からはもう完ミになったので、
    Mで良かったですが、
    私の体格で胸が大きかったらLの方が良かったんじゃないかと思うぐらいです💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

やはりエルゴは安定感あるのですね!☺️
    なるほど‥ネイビーも伸縮性あまり無いんですね🤔カラー迷います笑

母乳かミルクかにもよるって感じなのですね!やっぱり購入するのは産まれてからにしようと思いました😖
    ありがとうございます🥺

• 4月30日
ママリ

私妊娠前155センチ48キロ、産後57キロくらいありましたがSでもでかくて💦メルカリで売りました。コニーサイズ展開豊富すぎて試着しないと難しいです💦

• ママリ

ママリ

Sでも大きかったんですね💦私の身長的にはSかMかなと思ったのですが胸がなくて体に厚みがないのでサイズどれが良いか分からなくて😓そんなに安い訳でもないからサイズ失敗したら凹みますよね‥試着できないですもんね(TT)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

本当試着しないと安いものでもないのでもったいないです😭

• 5月1日
riho

エルゴの抱っこ紐持っていますが、2人目出産後にコニー買い足しました😊
157cm47㎏で、XSでピッタリです!
色はベージュを買いました!

コニーは柄がついてるようなものと無地の黒は伸縮性があまりなく、他の無地の色は伸縮性があるみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

XSサイズですか😳キツいと感じる事はないですか??😣最初きつくても伸びて馴染んでくるのでしょうか(TT)
    ベージュかモカかグレーかネイビーあたりが良いかなーと思ってました!柄物とブラックは伸縮性あまり無いんですね🤔参考になりますありがとうございます🥺

• 4月30日
  • riho

riho

キツいと感じることは今のところないです☺️
    私も買う時XSかSかで凄く悩んだのですが、緩いと赤ちゃんの体とフィットせず、下にズレてきちゃうみたいなので、XSにして良かったです😊

身長が私より大きいので、Sサイズで、ぴったりくらいじゃないですかね😊??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

サイズ悩みますよね😖
    緩くてフィットしなかったらいけませんもんね(;_;)

やはりSサイズですかね🤔
    出産後胸が張って大きくなるかも!と期待も込めて出産してから購入する事にしようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
coconattu

コニー抱っこ紐使用してます!
妊娠前164cm、46㎏で妊娠中57㎏でした!
産後の体型はお腹もすぐ引っ込みましたが胸はおっきいです。(Eカップくらいありそうな大きさです(笑))

産前に着用させてもらって、白にワインレッドのドット柄のSサイズを購入しました。
着用させてもらったのは黒色のSサイズ。使用してた方は155cm細身、胸は大きくないです。Sサイズでピッタリ。
濃い色だと伸びが悪いそうです。(黒とか…)

私はSサイズでピッタリでした!
小さい感じがしますが子供とピタッと密着する物なので慣れれば簡単に装着出来ます!

私と同じような体型だと思うのでSサイズで大丈夫だと思います!
ちなみに私は着用させてもらったのも購入したのもメッシュタイプではありません。

• ママリ

ママリ

身長同じですね☺️
    やはり濃い色だと伸縮性あまり無いのですね!!

Sサイズで大丈夫ですかね😍
    私も購入するならメッシュタイプではなく普通のタイプかなぁと考えていたのでとても参考になります!!
    細かく教えて頂きありがとうございます🥺

• 5月1日