※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

明日の受診が不安で、先生から赤ちゃんの心拍が確認できず、動きが悪いと言われた。成長は個人差があり、次回確認できる可能性もあるが、不安が消えない。同じ経験の方、コメントをお願いします。

明日が受診です。不安でたまらない。。

28日に受診した際に、先生は7w2dだと言ったんですが、

膣の中に入れるエコー?では心拍確認出来ず、
赤ちゃんの動きが悪いなぁ。。と言われました。

ただ、赤ちゃんは前回のエコーでは白いものがあるなくらいだったのが、その日のエコーではこれが赤ちゃんと教えてくれました。

ただ、心拍が確認出来ていません。
先生はもう確認出来てて欲しいと言ってて、赤ちゃんの成長は人それぞれだから、次確認できることもあると言ってました。

もちろん赤ちゃんを信じていますが、マイナス方向に考えてしまう私がいます。

絶対大丈夫と言い聞かせていますが。

同じような経験された方どうかコメントください。

コメント

ママリ

私は7w1dで赤ちゃんの袋が確認でき(赤ちゃんの姿は見えませんでした)、9w2dで赤ちゃんの姿と心拍確認できました!
なので7w2dで心拍確認できなくてもまだまだ大丈夫だと思います♡排卵日がズレている場合もありますし🤔❤️
不安を煽るような言い方の先生ですね😔そんな言い方されたらみんな不安になっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちゃむす

ちゃむす

ありがとうございます!
    私は出血もあり、結構頻繁に受診になっています。流産の可能性もあるので、ずっと自宅でトイレ以外はたつことなく寝ています!

それと受診は28日に行って、次は明日の1日です。
    28日が先生は7w2dと言ったので、明日なら7w5dですよね?
    どうか明日確認出来て欲しい!!気持ちでいっぱいです!!
    9w2dでの確認できたというコメントに背中押してもらえた気持ちです!!

• 4月30日