※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの記念品はおさがりとは別に保管されていますか?例えば肌着やファーストシューズなど。

ベビー用品は記念に保存されていますか?
例えば肌着やファーストシューズ、靴下などなど。

一人目の肌着、くつ下、ファーストシューズなど記念に数点残していたものを二人目に使えそうなら使おうかなーと思っています。

皆さんは、記念品はおさがりとは別にされていますか?
特に赤ちゃんの時に使ったものを記念に残したりはしていないですか?

コメント

ぴょん

ファーストシューズとか残しておこうかな〜って考えてましたが、そのまま全部お下がりにしたらボロボロになったので残すのやめます😂笑

• mama

mama

お下がりにしたら絶対汚れちゃいますよね😂
    残して置いても改めて見る機会もほとんどなさそうだし。。
    使っちゃいます!笑
    ありがとうございます😊

• 5月1日
るー

うちは残ってます!
ファーストシューズは2回履いてもう入らなくなったのでさすがにもったいないので残ってます!

• mama

mama

ファーストシューズはあまり歩かないしキレイなまま記念に残せそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ママリ

置き場所がないので下の子に使えそうにない物は売ったり捨てたりしています😅
元々捨てられない性格でしたがほんと置き場所がなくて…笑
写真に残ってるからいいかなって感じです🌸

• mama

mama

うちでも服も靴もどんどんサイズアウトしていくので保管に困ってます😢
    確かに写真に残っているし見返せますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
そらマメ

ファーストシューズは取ってありますが、他は写真に撮ってから処分したり、2人目に使えそうなのは保管してます😄

• mama

mama

気に入ったものは写真に撮ってアルバムに入れても思い出になっていいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日