※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠前から6キロ増え、コロナの影響で食べ過ぎが続いています。増加を抑える方法や、残りの妊娠期間で体重を増やさない工夫について教えてください。

体重増加についてです💦
今妊娠前から6キロ増えました💦
コロナの影響もあり、外に行く機会なくなり
家にいるとひたすら何か食べてしまいます…
でもこれ以上増えていくと
まずいなと正直思っています…
先月から急に2キロ増えました😭
1人目の時は仕事をしていたので食べる暇もなく
動きまくってたのでそこまでなかったのですが…💦

食生活に気をつけたところで
残りの出産までの月日、
増加しない、というのは難しい話ですよね…💦
実際残り4ヶ月程、
体重増加あまりしなかったという方いらっしゃいますか?
または、どんな事に気をつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いて無かったら食べないとゆうことだけでそんなに太りませんよ。

  • たむ

    たむ

    そうですね💦
    つい口が物寂しくなってしまって😂
    気をつけます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝食、昼食と一緒にデザートをつけたりして、間食を減らしましたよ😊
    やはり甘いのがないと時間が経つとなにか食べたくなってしまいますよね💦

    • 4月30日
  • たむ

    たむ

    それにプラスで子どもが昼寝した時に食べちゃって😭
    甘いものついつい欲しくなります😭
    でも頑張って気をつけます💦
    ありがとうございます!

    • 4月30日
allla

太るような食品でも体が求めてるなら仕方ないんじゃないかと思います。注意受けましたか?

  • たむ

    たむ

    今のところ注意は受けていませんが、
    今回の検診がコロナの影響で伸びてしまいました…多分今回受診していたら注意受けていたと思います💦

    • 4月30日
どらもっち

私は、1人目の時に32週で実家に里帰りしたのですが、それまでに11kgも増えました💧

ですが、里帰りしてから母の和食中心の料理、する事ないので祖母と1日2回30分以上のウォーキングで最後の2ヶ月は1kgしか増えませんでした‼︎

自宅では、結婚したばかりで旦那が好きな料理ばかり作っていたし、もったいないからと余った物を食べたりもしてたので、振り返れば太りやすい食事してたと思います。
また、家事もそこそこに毎日3時間以上昼寝してました💧

実家で食事管理してもらえたのは本当に良かったです!

物足りないかもしれませんが、ご飯を半膳にしてサラダを多めに食べるとかしてはどうでしょう、、、
間食しているなら、それをやめる事も大事かな〜と思います。

  • たむ

    たむ

    色々とありがとうございます😊
    私も食事改善してみたいと思います、口が物寂しくなってついつい何か食べてしまうので間食も気をつけてやめようかと思います💦

    • 4月30日
  • どらもっち

    どらもっち

    分かります、、、
    量としては、そんなに食べてないはずなのに、1kgなんてすぐ増えます💦

    また実家に帰るので、私も完食ゼロとウォーキングで頑張ろうと思います!

    • 4月30日
  • たむ

    たむ

    そうなんですよね💦
    なんか1人身の時と比べ物にならないくらい太りやすくなっていて怖いです😂
    私も頑張ります!
    ありがとうございます、

    • 4月30日