※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘の耳掃除について相談です。耳鼻科に行けず、耳垢が気になります。我慢すべきでしょうか?他の方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
娘の耳掃除について質問です💦
定期的に耳鼻科で耳垢を取ってもらっていたのですが、今コロナが流行っているので行っていません😱
前回からたぶん半年は行けていないので、耳垢も溜まっていると思うのですが、やっぱりもうしばらく我慢したほうがいいですよね😭
みなさんはお子さんの耳掃除どうしてますか?

コメント

コリアンダー

うちの子もガッツリ耳掃除して欲しくて来週さすがに耳鼻科行こうと思ってます(´・ω・`)
デカい塊があるので凄く気になってるのでそれも聞いてみたいってのもあるので.......
今日耳かきしてと息子に言われ大人用の耳かきですが入口付近と取れるところだけ軽くやりました!
耳かきと爪切り怖すぎてやばいです(´・ω・`)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    耳掃除怖いですよね💦
    塊が見えてるんですか…😱
    それは気になりますね💦
    娘は塊とかは見えませんが私が気になるので、タイミング見て行ってみようと思います!

• 5月1日

時々耳鼻科へ行くのみで耳掃除はしてないです。
大きな耳垢が見えるとかで無い限りは行くつもりないです。
今まで綺麗だねとしか言われた事なくて割と耳垢溜まってないです。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳!
    意外と溜まらないものなんですかね…!

• 5月1日