※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイホームを建ててやわやわ2年が経ちます。小さな住宅地で全てが新しい…

マイホームを建ててやわやわ2年が経ちます。
小さな住宅地で全てが新しい家です。
子供の年齢も2歳から5歳がかたまってて、ほぼ保育園や幼稚園に行っている子供たちばかりです。
その住宅地の公園もあり、そこでよくみんながワイワイ集まって遊んだりしてます。
ですが、お隣の人の子供がよく私の家の敷地に入ってあそんでることが多々あり…お隣さんは奥さんが専業主婦で子供が3人います。一番上の子だけ幼稚園に行ってるのですが、コロナの影響で家にいます。私の家は共働きで保育園なので日中は我が家には誰もいません。少し前にたまたま家に用事があったので仕事のお昼休憩に家に帰りました。すると普通に奥さんと子供が私の家の敷地内で遊んでたんですが、裏の方で遊んでいたので、挨拶もせずとりあえず家に入りました。会社に戻ろうと思い家を出た時にはいなくなっていました。今日もさっき子供だけで家の裏に虫を捕まえに遊んでいました。家の周りは砂利が引いてあるんですが、その砂利も一箇所にかためられていたり、出かけて帰ってきたら
突然隣の奥さんがすみませんと言って、我が家の敷地の中に入ってきて何か忘れたようで持って行ったり(多分お菓子のゴミ?)何か別に家を傷つけられたわけでもないし、何もされてないですがモヤモヤします😫

コメント

みるく

不快ですね...私はまだ家が建って半年ですが、同じような事をお隣さんにされたら、不法侵入じゃん!と思います😣😣
いくら、家に人が居なくて留守でも
勝手によそ様の敷地に入るのは非常識ですよね💦
私なら旦那に言ってもらうか
なんとか対処したいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい気はしないですよね…💦
    まだ、うちの子と遊んでて敷地内で遊び始めるならまだいいんですが、ましてや留守の時に遊ばれるのはちょっとどうなのかなと思いました。
    旦那に言ったらまぁお隣さんだしいいんじゃないの?と言われました😫

• 5月1日
晴さやかりん🐶🗿

モヤモヤどころか、嫌すぎますよ💦
普通にガッツリ遊んでるって事ですよね😰
忘れ物取りに来るとか・・・

非常識すぎますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    日中いないのでどこまで遊んでるのかわからないですが、出かけて帰ってきたら遊んでたりするのを多々見るので、多分遊んでます💦
    こっちは子供にそっち人んちだから入ったらダメ!と言うのにお隣さんがこんなんだとなんだなかなーって感じです😩

• 5月1日