※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが外に出たがり、散歩中に転んでしまい、感染リスクが心配。皆さんはどこまで気をつけているでしょうか?

緊急事態宣言が出て、買い物以外なるべく外出しないようにしているのですが、1歳4ヶ月の子どもが外に出たがり、少しの散歩には出掛けています!
子どもが自分で歩きたがるので歩いて散歩しているんですが、歩いている途中に転んでしまったり、色々なものに興味を持って拾おうとします😭
今日、散歩に出掛けた時も転んだ際に顔を少しアスファルトにぶつけてしまいました。
持っていた除菌ジェルで手は消毒したのですが、顔の消毒はできいのでもしアスファルトにもウイルスが付いていたら、、感染のリスクはあるのかなー、、と不安になってしまいました。。

家に帰ったら手洗いをして、服を着替えるようにしています。。

そこまで神経質にならなくていいのかもしれないのですが、、皆さんどこまで気をつけていらっしゃるのか、、教えていただきたいです😭
感染者が多い地域なので毎日不安でストレスが溜まってしまいます。。

コメント

花束❁¨̮

不安ですよね。毎日お疲れさまです。
我が家も買い物は週一ですが、外に散歩に出る程度はしています😊
石ころやお花が大好きで必ず手を汚して帰路につきますが、手洗いしっかりやってます。お砂遊びなどして汚れれば着替えますが、ただ散歩に出た程度ならうちはそのままです!!
クラスター発生した市内に住んでおりますが感染者が周りにおらず、自然に囲まれた川沿いや農道など、人気の少ない場所を選んで散歩してます。

deleted user

うちも歩き回るのがとにかく好きで、スーパーでも行こうものなら、歩いて居なくなってしまう程です😂そして張り切ってよく転ぶのですが、特に最近はお店の床は怖いのでカートなどの乗り物に載せてます。外での散歩中も転けたり触ったりが凄いのですが、石鹸をつけての手洗いが消毒より効果的とテレビで見てからは、出掛けて帰ったらちゃんと手を洗うようにしています。

なので、ちゃんとお風呂に入って洗っていれば問題ないかなと思います💦うちの子も膝をよく擦り剥きますが、消毒まで考えていませんでした😂

deleted user

アスファルトにぶつけて擦り剥いた所からのコロナはさすがに気にしてないです!
どちらか触ってなめたりする方が怖いです、、😭

帰ってきたら手洗いと着替えはしてます^ ^
着替えに関してはコロナがどうこうより草とかのとこで転ぶので土とかのついてるのが嫌で交換してる感じです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

アスファルトとかだとあまり菌が付いてるという感覚は無いので触ったくらいでも気にしませんね♪地面はキリがないので触って手が汚れたら帰って手を洗う程度です♪
他にも葉っぱだとか土だとか石とか?自然のものはコロナは気にしません♪

散歩の際気にするのは手すりだとかドアノブだとかくらいですかね?

あんこ

うちはそこまでは気にしてないです。

散歩後は手洗いを以前よりも多めにしっかりとする程度です。

感染しても良いと思ってるのではなく、ウイルスそこものが、水洗いで大方流れる点、触ってもそれが粘膜に到達しないと感染しない点を意識すれば、過度に気にする必要はないと思っています

さーさん

毎日不安ですよね、、、
うちは基本お家です。
買い物とかも子供達を旦那に預けていってます💦
お散歩は毎日ではないのですが2日に一回30分いってる感じです😥
だいたい3時半に行き、お散歩から帰ると、手洗いうがいしてそのままお風呂に行くようにしてます😥