※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

子どもの下着や服の組み合わせについて教えてください。寝る時や外出時にどのような組み合わせが適しているか悩んでいます。

回答お願いします🙇‍♀️
もぅすぐ2ヶ月になる子の下着?
服?で悩んでます💦
今時期から夏にかけて寝る時は短肌着に長肌着でいいのでしょうか?
2枚着せたら暑いのかな?とか思いまして💦
お出かけの時も短肌着に長肌着プラスドレスオール?とかでしょうか?
是非、皆様どのような組み合わせで着せてるか教えていただきたいです
何卒、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

RIKO♡

うちの息子は8月産まれですが、生後2ヶ月頃はおーちの中でも短肌着に長肌着+ドレスオール(薄め)着せていましたよ😊
赤ちゃんはまだ体温調節ができないので、下着は2枚と出産した病院の助産師さんに言われました!

• じゃすみん

じゃすみん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですねー😯
    何か寝相が悪くて、今にも寝返りしそうなくらいで
    背中をさするとやたらと熱いので
    もしかしたら着せすぎてあっついのかな?っと思って悩んでました😥
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月1日
  • RIKO♡

RIKO♡

悩みますよね💦こまめに汗かいているか確認した方がいいと思います。
    もし汗かいてて、そのままにしたら風邪ひいてしまうので着替えさせてあげて下さい。
    あとはしーさんの判断で下着1枚+ドレスオールでもいいかなと思います。あと授乳前に必ずお熱を測って体温低いなら1枚増やしたりして調節するといいと思います😊
    ちなみにうちの子は平均体温が低めだったので寒いのかなと思って3枚にしたっていうのもあります。

• 5月1日
  • RIKO♡

RIKO♡

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 5月1日