※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

22ミリの卵胞で排卵検査薬が反応しない場合、不良品かまだ排卵していない可能性がありますか?

そろそろ排卵日間近だと思い卵胞チェックしてもらったら、22ミリになっていたのに、排卵検査薬が反応しないことはありますか?時間を変えて3回くらい試してみました。
ラッキーテスト使ってます。
不良品ですかね?それとも、まだ排卵しないということでしょうか?

コメント

ゆう

2月卵胞チェックで18ミリ、3月卵胞チェックで20ミリでしたが、どちらの日も病院で排卵検査薬しましたが、反応しませんでした。
なので排卵促す注射打ってもらいました。今月は26ミリまで大きくなっていて、排卵検査薬はもうせずに、注射しとこうと言われました。(病院行く前にいえでしてみたがまだ陽性では全然なかったです)
排卵検査薬と、卵胞チェックはどっち信じたらいいのかな。と戸惑うところもありますが、先生に委ねてタイミングとるようにしてます

• ももか

ももか

お返事ありがとうございます!!
    同じような状態ですね!
    今までは排卵検査薬がバッチリ反応してたので不思議です。
    病院で卵胞チェックしてもらってなかったら、危うくタイミング逃すところでしたね💦
    私も先生の言うことを信じます♪
    排卵検査薬がもうすぐなくなるので、追加で買うかどうか悩むところです。

• 4月30日
ママリ

わたしはそのような感じでエコーでもう排卵すると言われ検査薬を2週間以上続けましたが結局陽性にならず、その後まだ大きな卵胞があった為血液検査をし数値的にもう排卵するよといわれましたが、その後も陽性にならず結局無排卵でした。
わたしの場合多嚢胞ですので、検査薬は意味ないと言われました…
あくまでも私の経験話です😅

• ももか

ももか

無排卵だと排卵検査薬は反応しないんですね!優秀ですね!
    ひとまず先生の言うことを信じてみようと思います!

• 4月30日
ママリ🔰

クロミッドかなんか飲んでますか?
クロミッド飲んでた時は32mmくらいまで大きくなっていたので22mmでも反応しないこともありました🤣

• ももか

ももか

飲んでます!
    飲んでたらある程度大きくなってもなかなか排卵しないことってあるんですか??
    今までクロミッドで排卵早まってたので、不思議です。
    それにしても32ミリって凄いです✨

• 4月30日