※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽぱ
妊娠・出産

19w4dの妊婦です。右下下腹部がつり、胎動が感じられず心配です。靭帯の伸びと関係あるでしょうか。

19w4dになります。
先ほどお風呂に入ろうと立ち上がったら右下下腹部がつる感じで痛くて立てなくうずくまってしまいました。
そのあとよくなりお風呂に入りましたが右下下腹部はつったあとのように痛みが少しありました。
そのあとソファで座っていたんですけど、10分くらいしてからまたつる感じで痛みがありました。
気づけば2時間前くらいから胎動を感じていません。
ぐぐって検索しても靭帯の伸びとでてきます。心配ないでしょうか。

コメント

わ(╹◡╹)

お腹がだんだん大きくなってくるので横腹がつる感じは結構あったのですが、立てない程痛かった記憶は無いです😓

胎動が感じられない様でしたら、医師の診断を受けたほうがいいと思います!
何もなければ安心ですし🙂
心配して悪いことなんてありませんよ🙂

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

ありがとぉございます😣

あのあと寝るくらいになったら痛みも落ち着き、胎動もありました☺️

朝も胎動を感じるのでこのまま様子みようと思います😊

• 6月9日