※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが規定量の母乳やミルクを飲まず、心配しています。夜は頑張って飲んでくれるが、昼間はほとんど飲まず。同じ経験の方いらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうか。

生後7日です。
直接母乳を吸わず、搾乳した母乳、ミルクをあげています。
規定量を全然飲んでくれず、
10〜30ccを飲んだらもう吸わなくなってしまいます、、😭
夜中は頑張って規定量、50〜60cc飲んでくれます、、

昼間はホントに飲んでくれず、、
退院してから全然飲んでくれず心配で、泣いてしまいます。。

同じような方いらっしゃいますか、、
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

るき

うちも直母できるのに1ヶ月はかかりました😅
退院したらびっくりするくらい飲まず😱

ぷーぷしー

哺乳瓶の乳首を変えてもダメですか?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    唯一病院でつかってた哺乳瓶を元気よく飲んでくれるんですが、それでも20とか、30飲んだらすぐコテっと寝てしまうんです😭

    • 4月30日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    授乳の感覚はどれくらいですか?
    かなり時間は空きます?

    • 4月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    大体3時間おきにお腹を空かせて泣いてくれます!

    • 4月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    でも昼間は2時間かからないぐらいであげたりしています!

    • 4月30日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    それなら問題無さそうかなぁと🤔
    急に減ってビックリしますけど、よく思い出したらうちの子も退院してきたら飲みが悪くなったんですよね。
    少しして環境になれたら飲むようになったので様子見で大丈夫かなぁと。

    もし不安なら2週間検診の時に相談してみると良いと思います😊

    • 4月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます😭

    2週間検診までこのままのペースで頑張ってみます、、

    • 4月30日