※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、おっぱいは飲むが泡を出す。哺乳瓶の出が悪いのか気になる。

生後5ヶ月です。
ミルクを飲みません(>_<)
ほとんど完母なのですが、慣らすためにもお風呂上がりは白湯&ミルク200です。
あとたまに預けたりするのでそのときはミルクです。
預けてるときはなんとか飲んでるみたいなんですが、お風呂上がり後のミルクは70〜100ぐらいしか飲みません(>_<)
今日なんか全く飲みませんでした。
おっぱいは飲みます!
調子がよければ飲みますがそのときにゴポポポポポっと泡がすごくでます!
これはなぜでしょうか?
すごい飲んだな!とおもっても100ぐらいです。
哺乳瓶の出が悪いんでしょうか?
ピジョン母乳実感、乳首Lです。

コメント

誠くんママ

私の子供も母乳のみで8ヶ月になる今も育ててますよ😁⤴離乳食五ヶ月は一日一回やってて、六ヶ月は二回に増やし今もそれでやってますよ😁預けるときは、麦茶をマグマグでのんで、貰ったり、しましたよ😁⤴白湯なんて全然飲んでくれませんでした😁食べ物が大好きですよ😁⤴

• まえだまめ

まえだまめ

そうなんですね(>_<)
    回答ありがとうございますm(_ _)m!

• 6月9日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちもそんな感じですよー
母乳があまりでないので、ミルクをあげてるんですが 100も飲んでくれません。麦茶ばっかり飲んでます。お腹がすいたら飲むので大丈夫だと思います。

哺乳瓶だと吸い付く時 空気が入るので泡はでますので問題ないと思います。母乳に対して乳首はでる量が少ないので もう少しでるのに変えてみたらどうでしょうか?(^_^;)

お風呂上りは、マグマグなどで麦茶をあげると 栄養もあるしいいと思いますよ。

• まえだまめ

まえだまめ

乳首は最近一番大きいLにかえたばかりなんですが変えたほうがいいでしょうか?(>_<)
    あいあいさんは何つかってますか?
    麦茶って栄養あるんですね!
    麦茶嫌いですが飲ませてみます(*^^*)

• 6月9日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

かえたばかりでもったいないですよね(><)
    麦茶は西松屋などでうっているスティックのものをお湯でとかしてあげてます。1本を100ccのお湯で溶かすのですが、はじめは150くらいの薄めからはじめてみてはいかがでしょうか?きっとだんだんなれてきますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月10日

これを使ってます♪
麦茶、ポカリ、りんごジュース色々ありますよ♡

• まえだまめ

まえだまめ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月10日