※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

5月中旬に井槌病院で出産予定ですが、持参品についてアドバイスをお願いします。お水やお茶、お菓子、授乳クッション、ホッカイロは必要でしょうか?

いつもお世話になります。
5月中旬に井槌病院で出産予定ですが、入院の際、リストに載っていないもので、持っていって良かったものはありますか?
お水やお茶、お菓子など、どれくらい持っていったらいいか、授乳クッション、ホッカイロは持っていった方が悩んでいます。

コメント

ねま

2人とも井槌さんでした!
授乳クッションはあるのでいらなかったですよ😊あと、お水ですが、ウォーターサーバーが各階にあるので、出産時以外の分はなくても大丈夫だと思います。私は冬だったのでタンブラー持っていってお湯もらってハーブティー飲んでました✨
お菓子は、、、あっても困りません😂食事は豪華ですが、こっそりお菓子食べてました❣️
面会も制限されていると思うので、何度も行き来してもらうことを考えたら悩みますよね😭😢

• みー

みー

ありがとうございます💕授乳クッションや水は不要とのことで、荷物が減りそうです🎵伺ってよかったです✨

• 4月30日
MKMK

お水はウォーターサーバーや4階のカフェラテとかを飲んでました👌🏻ただ、私の入院中は夜中にウォーターサーバーが空っぽになってたこともあるので、ペットボトル1ー2本は持っていっても良さそうです😊授乳中いつもより喉がかわく気がするので、、

お菓子やフルーツは私も食べてました!あっても困らなさそうです🙆🏻‍♀️

• みー

みー

ご回答ありがとうございます💕ペットボトルを持っていきたいと思います🎵お菓子だけでなく、フルーツもいいですね!

• 5月2日
スマイルmama

井槌病院は昼も夜も上の子のお子様ランチ無料で出してくれるのがお気に入りでしたが、今は面会制限あるのでしょうか?😭

お水は部屋出てすぐ廊下にたくさん冷水機があるし、夜以外はカフェでココアやコーンスープもいつでも好きなときに自由に飲めます!

なので陣痛中動けない時用にストロー付きのお茶とかがあればそれで十分でした!

お菓子は毎日おやつが出たので、私は食べませんでした!

授乳クッションは部屋にあります!

カイロは〜、、、私は使ったことないです😳

井槌病院は洗濯も朝出せばその日に洗って返してくれるので、色々枚数も少なめで大丈夫でしたよー!

タオルも毎日かえてくれるし、シャワーのところや、髪を乾かす部屋にタオルたくさん置いてくれてます!

母乳パッドが1人目のとき持って行ってなくて、たまにじわっと滲みて2人目のとき持って行きました!

• みー

みー

ご親切に色々教えてくださって、ありがとうございます!お菓子は食べなかったのですね!夜ごはんの後、夜食はあるかと思いますが、朝ごはんまでお腹はすかなかったですか?
    今はコロナで立ち会いもお見舞いも一切禁止なんです…私も娘と一緒にお昼ごはん食べるのを楽しみにしていたので、残念です💧

• 5月2日
スマイルmama

井槌病院の助産師さんはほんと優しくて親身で、、、陣痛中はずっとついて、腰もずっと押してくれます。なので、テニスボールとかは要らないですよ👏

部屋によりますが、延長コードがあるとベッドでスマホさわれて便利でした!

あとはー、個人的におしりふきがあると便利でしたよ!

• みー

みー

腰をずっと押してくださるなんて、神ですね😭1人目は他県で出産でしたが、陣痛中たまに様子見にきてくれるけど、基本放置でした💧心強いです💕延長コードとおしりふきもかばんに入れました❗ありがとうございます💕

• 5月2日