※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

出産後、緊急事態宣言で家で子供たちの世話をしながら大変な日々。ストレスが限界で外でコーヒーが飲みたい。ありがたい昼寝中にコーヒータイム。晩ご飯作る気力なし。

今月の頭に第二子出産し、出産してすぐに緊急事態宣言のため上の子も自宅保育に…
旦那は接客業のためほぼ毎日仕事でワンオペです。
コロナのせいで里帰りもできず。
切迫早産で1ヶ月入院しなきゃいけなくなったものの上の子の預け先なく自宅安静、やっと自宅安静終わり家の中の整理や衣替えできるー!と思ったら高血圧症候群の疑いのため緊急入院になり…3週間早く出産。。。
帰ってきてからも母乳力が弱く授乳に時間のかかる下の子とイヤイヤ期、暇疲れしている息子の相手。

どっちか泣いててどっちか抱っこ。。
三食作らなきゃいけなく、洗濯も1日でもサボれば三回コース。
体休まらない😡😡😡😡😡😡😡😡😡
コロナの馬鹿😡😡😡😡😡💦💦💦
コロナが目に見えるなら、踏みつけたい😂😂😂

緊急事態宣言も長引きそうだし、家族以外の人に会えないストレスも限界。。。
外でゆっくりコーヒー飲みたい。。

今は子供たちが昼寝しているのでなぜかベビーサークル内でコーヒー飲んでます笑笑

この時間に晩ご飯作れば夕方楽なのはわかってるけど動けません😰

皆さんお疲れ様です😢

コメント

あめ

すごいです……!
2人目ほしいのに、やっていく自信がないです……。

• あーたん

あーたん

きっとコロナがなければもう少し余裕があったのかな?って思います…😭
    周りの手助け全くなく、コロナへの恐怖と戦いながらの子育ては本当神経すり減ります😭

• 4月30日
  • あめ

あめ

私も実家が少し距離があるのと、義理親は高齢なため車もないし使えない……。
    旦那は仕事頑張ってくれてますが、基本家のことができない。ご飯作れない…です……。
    今まで何があっても1人でなんとかやってきましたが…
    乳腺炎や私の体調の悪い時は、2人目無理だ…って思ってしまいます…。
    でも兄弟はほしい…
    頼れる人が近くにいないと、精神的に余裕がないですよね……。

• 4月30日
  • あーたん

あーたん

産後の手助けないと悩んでしまいますよね😢
    もう少し上の子がなんでも自分でできるようになると少しは楽なのかな?と思いますが…
    我が家も旦那は基本家のことは出来ないので、帰ってきたらとりあえず上の子の相手と下の子泣いてたら抱っこぐらいしかできないですがその間に家事とか済ませちゃってます😰

• 4月30日
  • あめ

あめ

1人目の時は何とかしてきたって感じですが、これで子供2人って考えたら想像つきません……。
    2人目少し離そうかなと思ったりしました……上の子が3歳になれば今とまた違うのかなぁと……

めろさんすごいです‼︎

• 4月30日
  • あーたん

あーたん

妹が3歳差で産んでましたが、上の子がある程度自分のことできてイヤイヤ期も落ち着いていて幼稚園にも通い始めたので落ち着いて育児できたって言ってました(^^)

難しいですよね💦何歳差が良いのか私も悩みました😭

• 4月30日
るんちゃん

9日に第2子出産しました!
上の子いると本当に気が休まらないですよね😭
うちもイヤイヤ期真っ只中です💦

新生児期は家から出られないしストレスも溜まる一方ですよね。
生後1ヶ月になったら下の子抱っこ紐して
ダイエットもかねて上の子とお散歩で気分転換しようと思ってます😭
コロナ怖いですが、他人と接触しなければ散歩くらいはいいかなぁと。

家事は少し旦那さんにもやってもらえないですか?😭
出勤前に洗濯回してもらったり
朝食の準備手伝ってもらったりとか😭

• あーたん

あーたん

近いですねお誕生日☺️
    7日に出産しました!
    イヤイヤ期大変ですよね…
    私も嫌だーーーーーって叫びたくなります😿

私も1ヶ月検診終わったら近くに川があるのでそこの横散歩しようかなと思ってます💦
    少しでもお外歩いたら気分転換になりますよね😅

出勤が6時からとかなので朝早くなかなか難しくて💦😭

• 4月30日
  • るんちゃん

るんちゃん

近いですね〜😳
    なんでもかんでもやだ!違う!ばっかりで嫌になります😭
    たまにママもやだーーって言ってみたりしてます😂笑笑

川辺いいですね☺️
    寝不足だし上の子いるし家事もしないとだし
    ほんと今が1番辛い時期ですよね🥺
    育児を楽しむ余裕もないし
    はやく楽になりたいなーって毎日考えてます🤢

旦那さん朝早いんですね、、😭

• 4月30日
  • あーたん

あーたん

うちの子もです😭
    なんでもちゃう!ちゃう!(違う)と言って騒ぎ、着替えひとつするのも逃走するし…
    ママやだ〜ママもやだ!!ってなりますよね😒

私も毎日早く楽になりたい、早くコロナ落ち着いて保育園…って思ってます😿

早いし夕方も微妙な時間帯に帰ってくるのであんまり戦力にならないです😂

• 4月30日
ぴー

三食作らなくていいですよ!笑

私は無理してご飯作りませんよー😢
子供のは用意しますが旦那にはごめんねーって。カップラーメンとかにしちゃいます。

• あーたん

あーたん

食べ物にうるさくてご飯ないとすごい文句言うんですよね😡
    ほんとイラッとします👎

子供には〜と思って栄養考えて作っちゃいますが、たまには手抜きも大事ですね😢😢😢

• 4月30日