※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
家族・旦那

無職、専業主婦の4人のママです。旦那と離婚をしようかと考えています。…

無職、専業主婦の4人のママです。

旦那と離婚をしようかと考えています。
私たちは互いに再婚同士。
私の連れ子ふたりと再婚後にふたり。

始まりは旦那の子供への叱り方。
些細なそんなに怒ることではないのに
椅子から子供をぶっとばし、ゲンコツ
ビンタ…殴る蹴る。

自宅でわたしの友達をよび宅飲みをして
いたとき。わたしも友達もよってしまい
わたしは寝部屋で寝て、友達は茶の間に
布団をしき寝てしまいました。
その間に旦那は友達に手を出し、それが
発覚したのが旦那の携帯でした。
行為をしている動画があったのです。
友達はかなり泥酔していて、寝ていたので
その事は知りません。

旦那の盗撮。
パチ屋で店員さんを撮っていました。
打ってる女性を撮っていました。
保育園のママさんを撮っていました。
同じアパートと1階の部屋を盗撮。
最低ですがわからず屋だったので大げさに
警察の人が家に来て盗撮犯を捜してる
みたいといって辞めさせました。
その後は盗撮はしていません。

金銭感覚。
ギャンブルが好きな旦那はパチンコで
生活費を使い果たされました。
終いには、わたしの身内友達に支払い
をするためのお金をお願いして借りろ
とまで…。

1度家を出た時がありました。
ですが、実家を頼るなと。じぶんで
生活できるくらいの金と住む場所と
仕事を探してからにしろと言われました。
このままぢゃ子供たちがかわいそうで
冷静にしてるつもりでも頭がおかしく
なりそうです。
親からは面倒はこっちでみるから
別れろとまで言われました。

無職で離婚した方おりますか?

コメント

n

無職でも離婚もしてないのにコメントすみません!
今までよく我慢されてましたね😢😢
両親が面倒見てくれると言ってくれてるのならば迷わず離婚します!
仕事は離婚後落ち着いてからでいいと思います😢
まずはそんな最低な旦那から逃げましょう💦💦
人様の旦那さんに暴言すみません、、、
でもそれはあかんやろってことめっちゃされてるのでコメントせずにいられなかったです💦

えのき

一刻も早く逃げて下さい🙌親は面倒見てくれるって言ってくれてるんですよね❓最低限の物だけ持って今すぐ家を出られた方がいいと思います💧

いちご

それは離婚一択だと思います!
旦那さん盗撮なんて犯罪行為だし、暴力や友人と関係を持つなんて何一つ良いところなくないですか?!
早く荷物まとめてご実家へ…!!

ゆうき

子供に暴力、友達に性的暴行、盗撮、ギャンブル。。。。。
やばいことだらけですやん(;`O´)o
親が面倒見てくれるってことならうちならさっさとおさらばしちゃいます(;▽;)
だってやばいですよいろいろと。。。。

mame

そんな旦那さんの側にいたら駄目ですよ💦
お子さんもman.さんも一刻も早くご実家に戻られた方が良いです💦

実家を頼るな?生活できるくらいの金と住む場所と仕事を探してからにしろ?
どの口が言ってんだ❗️
うるせー❗️お前が言うな❗️
(口が悪くてすみません🙏)

今コロナで帰れないとか色々とありますが、この場合は不要不急ではないですし、落ち着いてからお仕事も探すようにして、親御さんの言う通りにした方が良いですよ😭

マリー

ご実家が面倒見てくれると言ってくれているのなら一刻も早くそんな男とは別れましょう!!
わたしも3人の子どもがいて無職で離婚しました。仕事も見つかりますよ。

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんを抱えて大変な思いをされていますね。
私も一年前に暴力と金銭問題で夫と住んでいる場所から離れた実家に別居して離婚しました。

ここに投稿されているということは、やはり父親ではあるから、いくら酷いからと言っても離婚自体も悩まれてると思います。

でも親御さんが面倒を見てくれるということならば一時は離婚しないにしても帰った方がいいと思います。
うちの実家も問題ありなのですが、生命の危機を感じて暮らすよりはマシでした。。

離れて見えてくることもあるので、無理せずにです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も無職でしたが、離婚して2か月位でパートを始めました。

    • 4月30日
mam.


返信ありがとございます!旦那にこれぢゃお金もたまらないし、ギャンブルに使われるのはいやだから…と言ったら…


お金お金ってゆーならねっ!じゃあ1回くらいさ!今月もしかしたらなんとか生活出来るな〜くらいじゃなくてぜんっぜん余るくらい余裕であるなーっての見せてよ!
どーやって足んないの作ろうとか大丈夫かなーとか思わないくらいのやってくれ!それから言ってくれ!

って来ました。
思わないくらいのやってくれ!ってギャンブルに金使ってるから足らないんですけど…どういう意味だと思いますか?

イチゴミルク

無職でもいいじゃないですか!一刻も逃げてください。実家で面倒見てくれると言うなら少しの間甘える方がいいです。最低限のものだけ持って出た方がいいとおもいます。お子さんに手を出すようでは…。旦那さん普通の常識を持った人ではないですし、犯罪行為です。人様の旦那を悪く言いたくないですが、今後のことを考えるなら早く離れるべきです

n

旦那さん意味わからないですよ💦
まともに相手しなくていいです😔😔

かなり散々なことされてますが、もしかしてmam.さんはまだ旦那さんに気持ちがあるんでしょうか😢?

mame

旦那さんギャンブルにお金使ってるくせに何言ってるんですか?
なんか言ってること支離滅裂です。
自分のギャンブルを棚に上げてますよね完全に。
話し合うだけ無駄な気がします。

はじめてのママリ🔰

私の元旦那と言ってることがほぼ同じでした。
支離滅裂なのにマイルールは正しいんですよね。

今現在これくらい生活費足りてない、だからギャンブルでこれくらい使われるとやってけないし、貯まらないていう説明を普通なら通じるところが落ち着いて聞けないんですよね。

辛いことを言うようですが旦那さんの性格はほぼ治らないです。。
でもそれでも、この人といたいとおもうならmamさんが働くなり旦那さんの稼ぎを増やすなどしていくしかないと思います。

暴言など言われてる時の音声とメールなどは残しといたほうがよいです。
あと次手が出たら即座に病院で診断書を書いてもらってください。

離婚前の自分に重なってしまい、長文失礼しました。

👶🏻

離婚はさておき警察に通報すべきでは?