※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ情勢下でのマイホーム購入は悩ましいですが、今の時期に購入するべきかどうか迷っています。引っ越しを迫られており、賃貸ではなくマイホームを検討しています。

コロナで経済など大変な世の中ですがマイホーム購入検討している方いますか?
やはりコロナが落ち着いてからの購入がいいんでしようか?

今の家からすぐ引っ越さなければならなくなり賃貸ではなくマイホームを購入しようと思っているんですが今の時期に購入はやめといた方がいいでしょうか?💦

コメント

今年購入予定ですよ!
実際どうなんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが落ち着いた時に税金などどんな感じになってるのか気になりますよね🤔

• 4月30日

今後、旦那さんの仕事が無くなる心配や収入面の変化が無ければ良いのではないかと思います🥺!

でもこの中を内覧しに行ったり
契約しに行ったりと外出が増えるので感染の心配もありますね💦

さっちゃんママ

うちも家建てるところで本契約して、コロナが広がってしまったせいで主人の収入に少し影響が出しまったせいでローンの最終審査の時に泣く泣くストップかけました…
有難いことに契約を期限付きで待ってくれるって言ってもらえたので、いまはマイホームがフワフワ浮いてる感じです…

今後日本がどのような対策をとっていくのか分からないですが、このまま酷くなるようなら長期戦になるだろうし、あとは旦那さんの収入が影響しないようであれば購入進めて大丈夫だと思いますよ!

ゆきんこ☆★

マイホーム購入するひと、断念する人両方いますよ!

悩むところですね。

今マイホーム建てても職人さんの確保は大丈夫なのか、中身が揃うのか、でもお客さんがいない今が安くしてもらいやすいのか、はたまたコロナ経済対策で収束後に税金が安くなるかもしれない。

まち

はい❗️土地、建売見に回っていた所でした❗️今は自粛中です。予想以上に経済が大きく動きそうですのでコロナが収束して少し世の中の動きを見てから購入する予定です🥺

はじめてのママリ🔰

今年の秋に賃貸の更新なので、それまでに購入予定でしたがおそらく延期します
経済的に給与下がるとかの影響がないなら、良い物件に巡り会えたら購入してもいいと思いますよ
うちは、この中内見や契約にに行ったりとかの感染リスクがあるので、もう少し落ち着いてからにする予定です

のん

そもそも外出自粛されている方は、住宅展示場もモデルハウスもショールームも行けないですよね😅

自粛しなければ土地の現地確認など可能ですが…
Panasonicやリクシルなどショールームが休業しているので見にも行けず、今じゃないだろうなと思います💦

うちは申し込みしました。本契約は5月末ですが、家の引き渡しは来年の3月でローンも3月からになります。

建売で考えていましたが結局規格注文住宅にしました。

建売だとすぐローン開始になるので予算を下げないと無理だなぁと思ってました。(私が働きたいのですが園が始まらないと働けないので😭)

2択に分かれますよね。旦那さんの給与に影響のある、ないの職種によって。

ゆちゃん

今夏引渡し予定です!
全ての人が考えることは
わからないですが
今現在賃貸で自粛生活のなか
子供がいての賃貸から
はやく開放されたいと
思います😂
ただ今からだと水回りの
メーカーとかのショールームは
いつ開くかわからないですし
こだわるのであればコロナ後の
ほうがいろいろみて選べそうです!

ままり

今打ち合わせ真っ最中です😊
8月着工で11月に完成予定です🙆🏻‍♀️
コロナの前から土地探してたりしてて、やっと見つけて、、、
毎年コロナ来るならいつでも一緒かな?って思ってます😅💦

ママリ

父が建築業をしてますが、今家建てる時の部品とかお風呂、トイレなどもなかなか入ってこないから工事が進まないと言ってました!