※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。娘はミルクは好きそうですが、時間がかかるし難しいです。お腹が空いてから飲んでくれるか不安です。経験談を教えてください。

哺乳瓶拒否、どうやって克服しましたか💦

授乳拒否気味の娘と格闘しつつ完母でここまできましたが吸われなさ過ぎかいよいよ母乳が出なくなってきました。日中もう胸はふにゃふにゃです😓夜間もアラームかけてあげてたのにショックですが、、思い切って完ミにしていきたいと思ってます。

ですがやはり哺乳瓶拒否です。母乳相談室、母乳実感、テテオの授乳のお手本、ダメでした🙅‍♀️
哺乳瓶の瓶からコップみたいに少しずつ口に入れると嫌な顔はしないのでミルクの味は嫌じゃないみたいです。ただこれだと半分くらいこぼれるし時間は掛かるしきついです💦

ほんとにお腹空くまで待てば哺乳瓶から飲んでくれるでしょうか?やはりお腹空いた時に根気強くしかないでしょうか😓
経験談など有ればよろしくお願いします。

コメント

naaco

授乳拒否ではなかったので少し状況は違いますが、娘がちょうど5ヶ月のころ哺乳瓶拒否でした😂ストローマグであげてみる、スプーンであげてみるなど試しましたが、ストローマグはまだうまく吸えず口からダバダバ、スプーンはなんとか飲んでくれましたがちまちますぎて時間がかかりすぎてあまり量は飲ませられずでした💦離乳食をはじめつつなんとか母乳で頑張り、6ヶ月に哺乳瓶再チャレンジするもダメ、7ヶ月で再再チャレンジしたらいきなり哺乳瓶でまた飲んでくれるようになりました😭

• おうママ

おうママ

いきなり飲んでくれたんですね‼︎私も離乳食進めつつ少しずつチャレンジするしかないですね😭
    まさか授乳でこんなに苦労するとは思わずでなかなか辛いですが何とか克服できるよう練習してみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日
🍞

多分お持ちの哺乳瓶だとサイズが合わないと思いますがビーンスタークの平べったい乳首試されましたか?

うちの上の子も哺乳瓶拒否だったんですがビーンスタークのこのタイプだと嫌々しつつも飲んでくれたので…

• おうママ

おうママ

写真付きありがとうございます!ビーンスタークのミルクは使ってるのに哺乳瓶は盲点でした!
    探してみます😳
    うちの子にも合うといいのですが😫

• 4月30日