※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

母の日のギフト、郵送するのは迷惑でしょうか?実家と義母の家は、うちか…

母の日のギフト、郵送するのは迷惑でしょうか?
実家と義母の家は、うちから車で1時間半くらいのところにあります。
いつも母の日には実母と義母に、手渡しでお花を渡していましたが、今年はコロナの影響で会えそうにないので、郵送しようかなと思ったのですが、この時期でも休みなく働いてくださる宅配業者の方に迷惑でしょうか?
そうでなくても、自粛が続いてる中ネットで買い物をする人が多いこの時期に、母の日ギフトまで郵送するのは…と思い始めてしまいました。みなさんはどう思いますか?💦

コメント

みい

うちは毎年郵送ですよ!
飛行機の距離なので(´°ω°`)

確かに配送関係の仕事の人は大変ですよね💦いつも荷物届けてくれる佐川のお兄さん疲れ切ってて😭
時期を少し遅らせて、5月中に届くように郵送するのはどうですか?☺️

私もネットで買うの、少し躊躇っていました💦
母の日は結局郵送にしましたが、日付指定無しで注文しました☺️💦

えっぴ

通販にしました!
この時期に外出して渡しに行って感染したら嫌なので…😵

• えっぴ

えっぴ

母の日の当日に届く予定です🙆‍♀️

• 4月30日
ママリ

私も同じことおもってました!
ただでさえ、郵送業者さん大変なのに、母の日で郵送増えたら、さらに、仕事大変になるだろうなーと💦
うちも、買いに行けないから用意するなら郵送になるし、正直悩んでます💦

白米

毎年通販です◎
日付指定はせず、3日に発送されるみたいなので5日には着く感じです🌹

毎年郵送ですが、今年はメッセージカードを作成してラインで(画像を)送ろうかなぁと思います!!
あとは電話もしようかなと😊

地域にもよると思いますが、配送業の方は本当に忙しそうです。不要不急のものは控えた方がいいかなぁと💦
もし自分や夫がその仕事をしていたら・・・と考えてしまいます😢

それに万が一、母もしくは配送業の方が感染していたとしたら「うつしてしまったかも」「うつされたかも」と不安になりませんか😣?

かおりさんが「この時期に郵送してもいいのかな?」と少しでも思われるのであれば、控えた方がいいのかなぁと思いました😊