※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびころりん
子育て・グッズ

コロナの影響で緊急事態宣言が出ている県に住む初産の女性が、産後の準備について相談しています。通販での購入や買い物に行くか悩んでおり、まだ準備が不十分だとのことです。解除後に買い物に行く予定だが、不安があるようです。

コロナのせいで、私の住んでる県が緊急事態宣言になりました。
緊急事態宣言の出ていて、これから出産の方に質問なんですけど
産後の準備はどうしてますか?
通販ですか?
それとも普通に買いに行ってますか?

初産なのに、まだ全然買いに行けてません…。
33週になっているのに
肌着と、チャイルドシートと、抱っこ紐、おしりふきぐらいしか用意ができていないです。

通販で買っているって方はどの通販で買いましたか?
あと、何を買ったとかあれば教えてください!
一応緊急事態宣言が解除されるゴールデンウィーク開けに買いに行こうって話にはなっているんですけど、どうなるのかわからないので、、、、。

コメント

あずもち

私の住んでる県も緊急事態宣言出てます。
延長するかもとSNSで知ったことと、切迫早産で自宅安静中なので
GW入る前の火曜に出産準備品を買いに行ってきました!
あらかじめメモに全て買うものを記入して、パパッと素早く買い帰りました😊

• おむすびころりん

おむすびころりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり見て買った方がいいですかね、、?🤔

• 4月30日
  • あずもち

あずもち

私は、見て色々買いたい派だったので見に行きました!!

• 4月30日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

なるほど!ありがとうございます!
    参考になりました😄

• 4月30日

赤ちゃん本舗の通販か西松屋の通販で買いました。その他の雑貨はクーナセレクトというサイトで買いました!
でも今どこも配送が遅くなってるので私なら店舗に買いに行くかな(T-T)

• おむすびころりん

おむすびころりん

やっぱりコロナの影響で遅れ出てますよね…。
    ゴールデンウィーク開けたら旦那と行ってみようと思います😭

• 4月30日
ママリ🔰

肌着の上に着せる洋服
オムツ
哺乳瓶…これは産後でも大丈夫ですが
母乳出なければ退院後すぐ必要です!
母乳パッド…これも退院後で大丈夫です
沐浴のガーゼはいると思います!
…が、手作りマスクでガーゼが
買いだめされてるみたいで
私も色々回りましたがほんとにないです…
仕方ないので上の子の使い回します😣

通販はおしりふきとかオムツとか
たまに買ってます!
使ってるメーカーでどこが安いのか
違うので調べた方がいいです🧐

• おむすびころりん

おむすびころりん

洋服って何枚ぐらい買っておいた方がいいとかありますか?
    まわり出産を経験した人があまりいなくて参考にする人が親世代なので忘れちゃったとかってひとが多くて…😅

やっぱりガーゼないですよね、、。
    この間少し買い物に行ったついでに近くにベビー用品店があったので見たんですけどなくて…。

消耗品は通販にしてみようと思います!

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

洋服はすぐサイズアウトするし
    産後も最低1ヶ月は外出れないので
    洗濯が回る分くらいでいいと思います!
    なので、3~4着くらいあれば
    雨の日やオムツ漏れで汚れたとき
    着替えられると思います!
    娘は吐き戻しとかもあったので
    産後買い足しました!(+3枚程)

• 4月30日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

ありがとうございます!
    最初は4着ぐらい買っておきます!
    足りなかったら旦那に買わせに行かせようと思います😄

• 4月30日

近所の西松屋がいつも空いてるので少し前は西松屋に見に行ったりしました。
よくネット等で載ってる出産準備リストを参考に揃えてました!ベビーカーは産まれた後でもそろえられると聞きました。ベビーバスグッズ、寝具等は事前に準備しといた方がいいですよね、オムツやミルクは入院中に旦那さんにドラッグストア等で買ってきて貰おうかなと思ってます。

通販だと楽天から西松屋の通販できました。他のお店でも哺乳瓶消毒器等検索すると店舗より安く買えました😊

• おむすびころりん

おむすびころりん

ベビーバスは旦那の知り合いがくれるっていうのでありがたく貰おうかなって思ってます😅

準備リストネット等で調べて旦那とパパって買ってこようかなぁと思ってます、、。

西松屋とか通販あるんですね!知らなかったです:( ˙꒳​˙ ):

• 4月30日
えるさちゃん🍊

ネットはアカチャンホンポ、ベビザラス、ベルメゾンで見てます!
退院してすぐ必要になるのはお風呂系、オムツ、洋服、ガーゼとかなのでその辺重点的に買って、もし可能なら退院したときに旦那さんに買ってきてもらうでもありかと思います!
ベビーカーとかはすぐには使わないので焦らなくて大丈夫です👍

• おむすびころりん

おむすびころりん

アカチャンホンポにも通販あるんですね!
    本当周りにも赤ちゃんいなかったですし、友人や兄弟、従姉妹の中でも私が1番最初に妊娠したので無知なんですよね、、。
    ありがとうございます😭

ベビーバスだけは、旦那の知り合いがくれるっていうのでそれはお言葉に甘えます笑

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 4月30日
ちぃ

うちは二人目なんですが…

ネットでなるべく購入して、
初めてならやっぱり見てみたいと思うんですよね😄楽しいじゃないですか🎵

マスクして手洗い消毒小まめにして、買い物カゴやカートや商品には触りすぎないように感染防止しつつ、今は人が少ないから見に行くのもアリだと思いますよ。

おそらく延長されるみたいですが、それも6日の直前の発表だと思います。

ネットは…アカチャンホンポなら国産とかもあるし、肌着ならユニクロも綿100%でよく伸びて使いやすいです。ベルメゾンのジータは洗っても洗ってもなかなかヨレず保育園服にはよく使ってます。肌着とロンパースが一体になった服は検診や予防接種の時に便利でしたが、重なってるので乾くのが遅かったですね🙄デザインが気に入れば1着だけなら買ってもアリ。
ニトリのNクールのケットはこれからの時期よく使いました。授乳クッションは安くて中身が薄くてイマイチだったので高くても中身がしっかり入っていてカバー外して洗えるものが良いですよ。
おくるみはバスタオルで代用、100均の蓋つきゴミ箱に竹炭入れて毎回ゴミ袋閉めて、定期的に洗って天日干しすれば匂いも取れます。

• おむすびころりん

おむすびころりん

わぁ!✨
    詳しく色々教えてくださってありがとうございます💗

やっぱり、最初は自分の目で見て買いたいですね~😞
    運良く手ピカジェルがコロナが流行りかけの時に買ったのがあるのでそれをしながら見に行きたいと思います(^_^)

やっぱり、延長しますよね…

• 4月30日
ママリ

ゴールデンウィーク明けでも緊急事態宣言は解除されないと思います💡
私は近くの赤ちゃん本舗があいてるので、買いに行きましたよ!

あとは、肌着の上から着るカバーオールとか、オムツ、ベビーバス、赤ちゃん用の石鹸、ガーゼ、体温計、必要ならば哺乳瓶、粉ミルク、哺乳瓶を消毒するもの、哺乳瓶を洗うブラシ、洗剤ですかねーパッと思いつくので😁
私もギリギリで用意中です💦

• おむすびころりん

おむすびころりん

やっぱりゴールデンウィークあけでも解除されないですよね、、、。

近くのアカチャンホンポとか、西松屋がショッピングモールの中なのでショッピングモール自体が閉まっちゃっていてちょっと遠くまで行かなきゃ行けないんですよね(´∵`ก)トホホ

ベビーバスは旦那の知り合いがくれるっていうのでありがたく貰います😅

ガーゼ家の近くどこにも売ってないんですよね😱😱
    本当困ったものです。

• 4月30日