※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

もう嫌になりました。結婚してからずっと同居です。娘が産まれてからガ…

もう嫌になりました。結婚してからずっと同居です。娘が産まれてからガルガル期が酷く、姑に手出し口出しされるのが、今でもとても嫌です。
私があやしているときに、割り込んで娘にちょっかいかけられるのすら嫌です。
どんどん姑が嫌いになって、娘に関わることに拒否が強くなっていきます。
旦那は、義母との関わりで私がイライラしていることを知っていますが、私が自分勝手だというスタンスなので、そんな私に対してイライラしています。
私も、姑贔屓な旦那に、愛情を持てなくなってきています。
娘と義母が関わっている声ですらイライラしてしまうので、自室に一人で逃げてきました。
娘を迎えに行きたいですが、もっと遊びたいと嫌がられそうで、怖いです。姑が勝ち誇ったような顔をしそうで、さらに勘違いしそうで、嫌です。
もうどうしたら良いのか分かりません。

コメント

ママ

別居はこの先無理そうですか?
私も結婚してから妊娠中まで同居してました。気が利かないのがわざとやってるのか分からない姑、役に立たない夫に、妊娠中爆発して逃げ出してしまいました。そこから一度離婚寸前まで行き、やっと夫が考え始めてくれました。ご主人も、もちさんがそこまで思い詰めてるの分かってないのかもしれませんね…

• もち

もち

田舎なので、親戚付き合いも多く、その後を考えると、かなり気まずくなるとは思います。
    ここまで思い詰めてることは旦那は知らないかもしれません。

家出したい衝動も何度も起こりますが、何故か、ここで出ていったら負けだ、と思ってしまい、ギリギリ思い止まっています。

もし同居に同意しなかったら、結婚はしてなかった、と言われたことがあるくりいなので、別居イコール離婚だと思います。
    旦那への愛情よりも、同居の苦痛の方が勝ってしまっているので、私としては、離婚したいくらいですが、娘をパパのいない子にするのは可哀想ですし、旦那も娘をとても可愛がっているので、思い止まっています。
    いっそ旦那から離婚を切り出してくれたら楽なんですが。

• 4月30日
syumam

1度娘さんのところに戻ってみて、娘さんの反応をみて決めたらどうでしょう😌💭

親がこうして欲しいって時ほど子供は思うとおりにいかないものですし、自分がとか姑さんがとかじゃなく、娘さんがどうしたいか、なにがしたいかに視点を変えてみると少しはいいかなって、、、

娘さんにとってママは1人ですし、姑さんは所詮ただのおばあちゃんでママではないので😊どんなに頑張ってもママにはなれませんしね😂

参考になればいいのですが😔

• もち

もち

さっき、グズってる声が聞こえたので、迎えに行くと、喜んで来てくれました。

姑は、どう頑張っても、ママにはなれないですよね。分かるんです。でも、娘が姑になつけばなつく程、姑も自信がついて、調子に乗って、口出しが多くなるんです。自分が一番分かっているというような立場で。

上から目線のコメントと、割り込み。これが一日の中で何度も繰り返されると、本当に嫌になってきます。

本人がどうしたいか、は、大事ですよね。私も娘の意思は尊重したいと思っています。

ただ、義母が間違った解釈をしているときも多く、そこではっきり言えないので、さらにストレスです。

• 4月30日
わたちゃんママ

同居は大変そうですね😱💦
姑とかたまに会うくらいで十分です‼️ウチも旦那が長男なのでゆくゆく同居の予定ですが、なんとかして阻止しようと企んでいます‼️

• もち

もち

全力で阻止してください!
    同居で幸せになれるお嫁さんて、奇跡に等しいと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同居で姑と孫問題…わかります!私も完全同居!
うちは一応ママに勝てないということはわかってます。

ただ…現在私が妊娠中。つわりなどひどかったのと今はお腹の張りなどに悩まされ…横になってることが多いです。
娘は娘なりに私に気を使って休んでて!と1人にしてくれます😊(ありがたや~)
ただ…義父母からしたら私が何もしない親になってます💦

散歩も私と行くと面倒だからか娘はパパもいれば一緒にと言ってくれるのですが、義父母は理解せずなので…
面倒ですね…なついてくれて楽させてもらえるのはありがたいです。

私も同居解消は無理なので、ふっきてます!楽!そう思うようにしてます。

ちなみに…うちの娘も一時期ばあとしか寝ない時があり淋しい時も。でもそのうち、義母も年齢と共に疲れてくるので面倒になるはずです😁(うちがそうです!)

• もち

もち

義母と寝るとか、そんなこと言われた日には…どうしましょう😨💦

吹っ切ることができて、えらいですね。私はまだまだ未熟です😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前くらいかな?毎日ばあと寝る~でした😢その時もモヤモヤしましたが…久しぶりにゆっくり寝られる!と😅
    でも全然吹っ切れてないんですよね💦

まだもちさんのお子さんは小さいから吹っ切れるのもできないかもしれません。
    私は同居も長いから余計かもしれませんね💦
    母親は強くなります!私も2人目妊娠したおかげでパワーアップしてるのかも😅
    ストレスはいっぱいありますが…考え方を変えたり、愚痴ったり💦
    焦らず!です。

• 4月30日
  • もち

もち

やっぱり吹っ切るって難しいですよね💦
    焦らず、ゆっくりで良いんですね。ちょっと救われました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役に立つこと言えませんが💦
    焦ると良くないです。冷静になればあれ?とかなんだったんだ?と思うこともあります!あとは旦那さん次第かと。
    私は友達にも救われてます😊

• 4月30日